データの損失、通信障害、インターネットの不通がビジネスに与える影響- ニュース・記事 :: レンタルオフィスのサーブコープ [Servcorp]

  • レンタルオフィス 0120 8945 66
  • バーチャルオフィス 0120 8945 77
  • コワーキングスペース 0120 8945 44
  • 貸会議室 0120 8945 88
  • 海外からおかけの方 +81 3 5789 5800

ニュース

サーブコープが発信するニュース、記事、情報を活用して、ビジネスの最先端へ。

データの損失、通信障害、インターネットの不通がビジネスに与える影響

2011年2月 | サーブコープ

お使いのインターネットサービスプロバイダーに問題が発生し、ファイルを損失したり、電話やEメールでの連絡が出来なくなる事態を想定したことはございますか? データの損失、通話障害やインターネットが使用できない状況は、結果としてお客様のビジネスに大きな損害を生じます。

サーブコープのお客様は、このような心配は一切無用です。サーブコープは5千万USドルをグローバル統合IPネットワークに投資しており、世界各地で99.99パーセントのアップタイム率を実現いたしました。サーブコープは、お客様に最高レベルの通話およびデータ回線品質を提供することに絶えず専念しております。サーブコープのシステムは、お客様のビジネスを可能な限り支援するためにあります。

多重冗長性を備えた強固で信頼できるテクノロジープラットフォームを完備することは、お客様のビジネスを確実、かつ円滑に進めていただくために極めて重要な要素です。サーブコープのオフィスや移動先、サーブコープオンラインから、場所と時間の制限はございません。柔軟性と機能性を更に拡大させた新サービス、iPhoneアプリケーションも提供しております(日本語バージョンは近日公開)。

サーブコープのシステムは、2010年初めにタイ国内で深刻化した政治的不安の影響で、バンコクの主要ビジネスエリアが大惨事に見舞われた際にも大きな役割を果たしました。サーブコープが入居しているビルが火に包まれ、お客様にはビジネスを中断して建物から避難していただく大惨事になりました。 ビルは完全に立入禁止となり、オフィスへのアクセスが不可能な状況下で、お客様のビジネス営業に影響なくサポートし続けることが私たちの課題でした。サーブコープの通信インフラを利用し、システムに間接的にログインをして全ての電話をシンガポールの拠点に転送することで、通常のビジネス営業時と変わらずにお客様の電話に応対する事が出来ました。今回はシンガポールへの電話を転送いたしましたが、グローバル統合IPネットワークは世界各地の拠点への電話転送が可能です。さらに、タイ語で電話応対ができるよう、タイ人の受付担当者をシンガポールへ派遣する対応策もとりました。バンコクが大混乱の中、サーブコープのお客様のビジネスは影響を受けることなく、営業を続けていただくことが出来たのです。 より詳しい記事はこちらからご覧いただけます。

サーブコープは、お客様にビジネスのみに専念していただけるよう、今後も最高品質のテクノロジーを継続して提供するための努力を惜しみません。そして、最先端のアプリケーションの開発し、時代を一歩先行くアプローチが皆様のビジネスを大きくサポートできると信じております。

引き続きサーブコープのテクノロジーにご期待ください。これからもお客様のビジネス発展のお役にたてるよう最善を尽くして参ります。