丸の内トラストタワー本館 夏のチャリティイベント - ニュース・記事 :: レンタルオフィスのサーブコープ [Servcorp]

  • レンタルオフィス 0120 8945 66
  • バーチャルオフィス 0120 8945 77
  • コワーキングスペース 0120 8945 44
  • 貸会議室 0120 8945 88
  • 海外からおかけの方 +81 3 5789 5800

ニュース

サーブコープが発信するニュース、記事、情報を活用して、ビジネスの最先端へ。

丸の内トラストタワー本館 夏のチャリティイベント

2012年8月 | サーブコープ

サーブコープジャパンでは、小児がんと闘う子どもたちとその家族を支援するNPO団体、タイラー基金の「シャインオン!ビーズ・オブ・カレッジ・プログラム」を積極的にサポートしています。サーブコープの各オフィス拠点では、基金の支援活動の一環として定期的にオフィスのお客様をご招待したチャリティイベントを開催し、寄付金調達活動に取り組んでいます。拠点スタッフが工夫を凝らしたデコレーションやレクリエーション企画により、参加者同士でのご交流をお楽しみいただきながら、タイラー基金を支援することを目的としています。

7月19日、丸の内トラストタワー本館オフィスでは、「ハリウッド」をテーマに夏のチャリティイベントを開催いたしました。

オフィスにはハリウッドの雰囲気を演出したデコレーションを施しました。受付エリアにレッドカーペットを敷き、さらにフロアにはWalk of Fameを模して、出席者の方々の名前を入れた星型のプレートを飾り付けました。ご自身のお名前を見つけられたお客様は、大変驚かれていた様子でした。

また、サーブコープスタッフはハリウッドスターやハリウッドセレブをイメージし、ドレスアップしてお客様をお迎えし、お客様の方々も素敵なドレスやタキシードに身を包んでハリウッドスターのような装いでご参加されました。

ゲームコーナーでは、お客様同士の交流を深めていただくための自己紹介ゲームを行いました。このゲームは、まず多くの参加者からお名前、業種、好きな言葉などの情報を集めていただき、その後、「田中様の所属する企業名は何でしょうか?」というような具体的な問題を出題するというものです。参加者からは、「初対面の方ともお話しでき、良い交流のきっかけとなった」とお言葉をいただきました。

また、ハリウッド映画のテーマソングのイントロクイズ等も盛り上がりました。最後の曲では一斉に手が挙がり、皆様で白熱した様子でした。

イベント参加者の方からは「業種の違う方々と会話ができ大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。」 「ゲームが盛り上がり、皆さん楽しいひとときを過ごされていて、良い雰囲気でした。」「本当に楽しかったです。スタッフのおもてなしには感心しました。」などのお声をいただき、大成功のうちに幕を閉じました。皆様のネットワーキングのお役に立てたことを、スタッフ一同、大変光栄に思います。

丸の内トラストタワー本館オフィスでは、今回のイベントを通して16万8,500円のタイラー基金への寄付金が集まりました。多くのお客様にご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

お忙しい中、多くのお客様にご参加いただき、 ありがとうございました。

サーブコープでは今後も引き続き、各拠点にてチャリティイベントを開催していきます。イベントにご興味がおありの方は、拠点スタッフまでお気軽に詳細をお尋ねください。

東京都千代田区丸の内1-8-3
丸の内トラストタワー本館 20階
T 03 6269 3000
Email: marunouchi@servcorp.co.jp