大手町 東京サンケイビル 夏のチャリティイベント - ニュース・記事 :: レンタルオフィスのサーブコープ [Servcorp]

  • レンタルオフィス 0120 8945 66
  • バーチャルオフィス 0120 8945 77
  • コワーキングスペース 0120 8945 44
  • 貸会議室 0120 8945 88
  • 海外からおかけの方 +81 3 5789 5800

ニュース

サーブコープが発信するニュース、記事、情報を活用して、ビジネスの最先端へ。

大手町 東京サンケイビル 夏のチャリティイベント

2012年8月 | サーブコープ

サーブコープジャパンでは、小児がんと闘う子どもたちとその家族を支援するNPO団体、タイラー基金の「シャインオン!ビーズ・オブ・カレッジ・プログラム」を積極的にサポートしています。サーブコープの各オフィス拠点では、基金の支援活動の一環として定期的にオフィスのお客様をご招待したチャリティイベントを開催し、寄付金調達活動に取り組んでいます。拠点スタッフが工夫を凝らしたデコレーションやレクリエーション企画により、参加者同士でのご交流をお楽しみいただきながら、タイラー基金を支援することを目的としています。

6月21日、大手町 東京サンケイビルでは、「サンケイ マジックショー!」をテーマに夏のチャリティイベントを開催いたしました。

オフィスには、マジックショーをイメージし、ハート、スペード、ダイヤ、クローバーを使った豪華なデコレーションを施しました。到着するお客様からは「かっこいいですね!」「まるでカジノに来たかのような雰囲気ですね!」「豪華ですね。何が始まるのですか?」と次々と驚きのお声を頂きました。

また、サーブコープスタッフは全員クラシックな白シャツにネクタイを締め、いつもとは一味違う神秘的な出で立ちでゲストをお迎えしました。

ゲームコーナーでは、“いつも明るく暖かく”がモットーであるサーブコープ東京サンケイビルスタッフによる、練習を重ねた驚きのマジックショーを披露しました。参加者の皆様が軽食とワインを楽しみ、和気あいあいとした雰囲気が盛り上がってきた頃、役員会議室に仮面をつけた2人のスタッフが登場。黒い紙をビリビリと破き、息を吹きかけるとシルクハットに早変わりする、というマジックを披露しました。この瞬間、お客様から盛大な拍手をいただきました。さらに、登場したシルクハットは参加者の1人にプレゼントさせていただきました。そして、帽子をお客様の頭へ乗せたその瞬間、中から小さなウサギが登場し、ここでも大喝采が巻き起こりました。そのほか、穴をあけたお札が元通りになったり、グラスに注いだ水が固まってしまったりと、スタッフが次々にマジックを披露し、拍手と笑い声の止まない楽しい一夜となりました。

当日はマジックの他にも、サンケイスタッフ一人一人が想いを込めて焼き上げたお菓子の販売を行いました。どら焼きやキャラメルケーキ、バナナのケーキ、濃厚なチーズの蒸しケーキと、バラエティに富んだ品々もあっという間に完売いたしました。このたびお買い上げいただきました金額は、すべてチャリティーの一環としてタイラー基金へ寄付されます。

お忙しい中、多くのお客様にイベントへお越しいただき、ありがとうございました。

サーブコープでは今後も引き続き、各拠点にてチャリティイベントを開催していきます。イベントにご興味がおありの方は、拠点スタッフまでお気軽に詳細をお尋ねください。

東京都千代田区大手町 1-7-2
東京サンケイビル 27階
T 03 3242 6333
Email: sankei@servcorp.co.jp