公式HP サーブコープブログサーブコープについてレンタルオフィス活用事例 1 ― 海外一流企業が日本で規模拡大 !

レンタルオフィス活用事例 1 ― 海外一流企業が日本で規模拡大 !

優れたオフィス環境が一瞬で手に入るサーブコープのレンタルオフィス。各種ハイレベルなサービスが揃っているので、活用方法もあれこれです。そこで、実際にサーブコープでご入居されているお客様を参考に、サーブコープを有効活用したビジネス成功例を紹介していきたいと思います !

今回ご紹介するのは、海外企業に勤務されるお客様が、サーブコープのレンタルオフィスで日本拠点の立ち上げに成功された例です。

本社はアメリカの世界的な大手通信技術プロバイダー。日本人であるAさんは、東京オフィスの立ち上げをたった一人で任されました。なんと言ってもNYSE(ニューヨーク証券取引所)上場の一流企業ということで、いくら現場スタッフが一人とはいえ、会社としては印象も対応もプロフェッショナルであることが欠かせません。そこで、本社から推薦されたレンタルオフィスの中でも、好条件の揃っていたサーブコープ大手町東京サンケイビル27階を拠点に決め、活動開始。今では日本以外でも海外拠点を展開し、なんとご入居当事の倍もの規模を誇っているそうです !

写真: 大手町東京サンケイビル 受付エリア

サンケイビル 受付エリア

画期的なのは、たった一人でも業務がスムーズにこなせてしまうことです。

まず、オフィス入居時にはすでに必要な内装が整っています。Aさんはセットアップに時間と余計な労力を費やすことなく、まさに身一つとパソコンだけですぐに業務を開始することができました。一人でお仕事をしているAさんにとって、特に便利だったのが秘書サービス。自分以外の社員が現場にいない中、困っているときにすぐに資料作成や翻訳作業をしてくれるスタッフがいるのはかなり心強いのです !

取引先は大手企業がほとんどなので、来客時はそれと同等のレベル印象を与えられるというのも重要ポイントです。

クライアントも、まず“千代田区大手町1丁目の東京サンケイビル27階”というしっかりとした住所を聞いて安心してくれるほか、アクセスしやすいのも好評だそう。オフィスに足を踏み入れると高級ホテル並みの受付や家具が揃っているので、一流ビジネスの印象を与えることができます!さらに、プロ意識の高い秘書にお茶出しを任せられるので、たとえ一人でも余裕を持って応対することができます。

すでにクライアントからの信頼がある企業だからこそ、来客には一流企業の印象を常に心がけたいAさん。それがたった一人で実現できる環境も、サーブコープ自慢のサービスです。今回の活用例はどうでしたか?これからもどんどん活用事例をご紹介していきますので、どうぞご期待ください !

 

サーブコープでは、都心のビジネス一等地でコストパフォーマンスの高いレンタルオフィスを提供しております。

あわせて読みたい