公式HP サーブコープブログサーブコープについてますます期待の博多エリア ! 新拠点福岡NOF博多駅前ビル

ますます期待の博多エリア ! 新拠点福岡NOF博多駅前ビル

    この記事を読むおよその時間▶ < 1

    2010年9月21日、つい3週間前に九州2拠点目としてオープンした福岡NOF博多駅前ビル。 オープンほやほやの博多オフィスの魅力、ローカル事情を博多オフィスのマネージャーSさんにレポートしてもらいました !

    1

    写真:(左から)ソファーエリア、役員会議室、キッチン

    「 博多はこれからもっと便利になりますよ !

    博多駅は九州の玄関として他都市へのアクセスの良さ、空港の近さ(博多駅からなんと電車で5、6分 ! )には評判がありますが、来年3月には九州地域の新幹線ルート「博多-鹿児島間」が全線開通予定。これにより九州全域へのアクセスがカバーされより一層便利になります ! それと同時に、現在開発中の駅ビル「JR博多シティ」が2011年春には開業予定です。ビル内にはいよいよ九州初進出、「東急ハンズ博多店」や、関西で人気の阪急百貨店が「博多阪急」としてオープンし、エンターテイメントの面でもますます充実していきます。

    博多オフィスは光が差し込む明るいオフィスです。2

    博多周辺は、他の都市とは異なり都市でありなから空港が近いため高層ビルは建設されておらず、視野が開けているのも特徴です。博多オフィスは窓側の部屋が多く光がしっかりと差しこみ、窓から見える緑もオフィスに明るい印象を与えています。

    写真:緑の見えるオフィス

    博多のランチのおすすめは・・・

    気になるランチ事情も聞いてみたところ、マネージャーSさんのオススメを教えてくれました。博多駅内の「博多デイトス」はレストランやカフェが充実していて、中でも「博多めん街道」にはらーめん、うどん、パスタ、そば屋さんがが勢ぞろい。福岡名物のこってり系らーめんは絶品だそうです !

    博多は「支店文化」の街

    ビジネス街の中心にある福岡NOF博多駅前ビルや、その周辺も有名企業の九州支店が入居しています。ちょっと聞きなれないことばですが、福岡、特に博多は“支店文化”の街として知られており、地元民の間では常識なのだそうです。

    最後に、新拠点キャンペーンとして2010年10月中に福岡NOF博多駅前ビルのバーチャルオフィスにオンラインでお申し込みいただくと、初回2ヶ月間のメンバーシップ料金が半額になります ! 博多エリアでオフィスをお探しのお客様も、ぜひ見学がてら遊びにいらしてください ! 」

    博多独自の文化が身に染みて感じられるオフィスなんですね ! 新スポットもどんどん登場して、毎日がますます楽しくなりそうです。以上、博多オフィスマネージャーSさんからのオフィスレポートでした。 (ライター:平井)

    あわせて読みたい