公式HP サーブコープブログサーブコープについて13年間の活躍、お疲れ様でした! – 丸の内AIGビル

13年間の活躍、お疲れ様でした! – 丸の内AIGビル

    この記事を読むおよその時間▶ < 1

    s_partyサーブコープ丸の内AIGビルは今月12月を以って、ビルの閉鎖に伴いクローズいたします。オフィスにご入居されているお客様の他拠点への移動も完了し、いよいよお別れの時がやってきました。約13年もの間サーブコープの人気拠点として私たちと共に歩んできたAIGビルに感謝の気持ちを込め、先日当ビルに関わりのあったスタッフが集い、AIGビルオフィスにてフェアウェルパーティ(お別れ会)も開きました。お客様からの人気も非常に高く、多くの社員にとって思い出深い拠点だったこともあり、このクローズは名残惜しいかぎりです。

    写真:先日行われたフェアウェルパーティの様子

    今回はそんなAIGビルの輝かしい歴史を振り返ってみたいと思います。

    AIGビルとサーブコープ

    s_AIGbuilding1998年の1月にオープン以来、AIGビルは丸の内一丁目というビジネスに理想的な、また皇居の目の前というプレミアム性の高い立地から、常に絶大な人気を誇ってきました。

    オープン当初は、AIGビルの9階にオフィスを展開しており、9階から見える緑に包まれた開放感のある景色はお客様はもちろん、スタッフにとっても人気のポイントでした。また、日本の拠点で唯一この9階の役員会議室は窓に面しており、弊社テナントとミーティングにいらっしゃるお客様にもその素晴らしい眺望を味わっていただける点も大変好評でした。

    9階オープン1年後の1999年にはビルのB1階に、2つ目の拠点をオープンしました。オープン当初のB1階は大人数の収容が可能なコンフェレンスセンターとして運営しており、9階オフィス同様多くのお客様にご愛顧いただきました。その後改築し、現在のオフィスへと生まれ変わりました。

    AIGビル9階は2006年にクローズし、現在ではB1階のオフィスを残すのみとなりましたが、サーブコープの本社機能として経理部やIT部が席を置いていたこともあり、私たちサーブコープスタッフにとっても愛着の深いオフィスでした。

    今月を以ちましてAIGビルはクローズとなりますが、サーブコープは現在も千代田区内に2つの人気拠点丸の内トラストタワー本館東京サンケイビルを構え、お客様と共に健在です。

    これまでAIGビルをご利用いただいた皆様、長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。今後ともサーブコープ各拠点にてどうぞよろしくお願いいたします。

    あわせて読みたい