公式HP サーブコープブログサーブコープについて2016年も新しい拠点が続々オープン!~マレーシア編~

2016年も新しい拠点が続々オープン!~マレーシア編~

    世界のさまざまな拠点で5つ星クラスのサービスを展開してきたサーブコープですが、2016年も引き続き、いろいろな拠点でのオープンが予定されています。

    そして3月末、ついにマレーシア・イルハムタワーに新拠点がオープンしました!

    イルハムタワーは首都クアラルンプールに位置する、ゴールデン・トライアングル地区内にあります。高層ビルが林立するマレーシア随一のビジネス街でありながら、ブキットナナス公園をはじめとする豊かな自然も持ち合わせているゴールデン・トライアングル地区。高級ホテルや大きなショッピング街もあり、マレーシアでビジネスを始めるにはぴったりの場所です。

    そしてアクセスの面でも申し分なしのイルハムタワー、主要な幹線道路であるジャラン・タン・ラザックとジャラン・アンパンや、高架鉄道の通るアンパン・ パーク駅はすぐそばです。KLCC駅にも徒歩10分ほどでアクセス可能。巨大ショッピングセンターであるスリア・KLCCはKLCC駅に直結しているので、とても便利です。

    IMG_8906_edited

    イルハム・タワー

    ゴールデンウィークにマレーシア旅行のご予定がある方はぜひ、ゴールデン・トライアングル地区をチェックしてみてくださいね。

    ちなみにマレーシアは多民族国家なので、一回訪れるだけでさまざまな文化に触れられるのがおもしろいですね。たとえば東南アジアの代表的な麺料理・ミーゴレンなども、作る人のバックグラウンドによって味付けに大きな差が出るとか。

    ゴールデン・トライアングル地区

    ゴールデン・トライアングル地区

    また、上の写真を見るとはっきりとわかりますが、高層ビルがたくさんあるにもかかわらず、緑地の比率が高くなっています。遠くには山も見え、ビジネス街にいながらお手軽にリフレッシュできる、ビジネスパーソンに優しい街とも言えるでしょう。地区一番の観光名所はやはりクアラルンプールタワー!世界で4番目に高いテレビ塔です。高さは421m。展望エリアからの眺めはもちろん、高層階レストランでの食事を楽しむことができます。

    クアラルンプールの気候は典型的な熱帯雨林気候。一年の平均気温は27度~33度!常夏エリアです。雨季には東南アジア名物・スコールと呼ばれるにわか雨がよく降るそうですが、日本の梅雨のように一日中降っているわけではないとのこと。

    今回のオープンはマレーシア国内でも話題になったようで、サーブコープCOOのマーカス・モーフォレッジが各メディアのインタビューに応じ、サーブコープのオフィス環境やマレーシア市場の重要性などについて述べました。

    Reception-Area-2

    「イルハムタワーでの拠点オープンは、東南アジアにおけるマレーシア市場の重要性を示しています。マレーシアではすでに20年以上もオフィスサービスを展開していますが、今後もサーブコープが誇る柔軟かつ高品質なサービスで、オフィスでの働き方をよりよい方向にシフトしていきたいですね。2020年までには、このようなオフィス形態がビジネスの成功につながる、という考えがもっと浸透するよう、今まで以上にサービスの質を高めていくつもりです。」

    と、COOとして今後のサーブコープの展開について熱く語っていました!
    こちらの拠点でも、日本国内の拠点と同じサービスが同じ品質で提供されます。サーブコープスタンダードは世界どこでも同じレベルなんですね。ご契約者様は世界各国のサーブコープ拠点を3日間無料でご利用可能ですので、クアラルンプールに出張の際などにはぜひ寄ってみてください。

    近々、他の新オープン拠点も紹介予定です。お楽しみに!

     

    参考Webサイト:http://www.m-traveler.com/golden-triangle.html
    サーブコープマレーシア:http://www.servcorp.com.my/en

     

    あわせて読みたい