サーブコープブログサーブコープについて最高レベルのIT環境を誇っています!サーブコープの揺るぎない努力

最高レベルのIT環境を誇っています!サーブコープの揺るぎない努力

sml_ITサーブコープはサービスオフィス・バーチャルオフィス業界をリードする存在として知られていますが、一流の”IT企業”としての顔もあわせ持っています。今回は特に、ネットワーク環境に関して、サーブコープが一貫して守っている方針をご紹介します !

オフィス環境の基本を徹底的に強化しています

現代のビジネスにおいては、電話接続はもちろん、インターネット接続が必須となっています。もはやオフィス内ではこれらが正常に作動するのが当然であって、利用できない環境など考えられないほど重要です。ということは、オフィスを提供する企業は、このようなビジネスの基本環境をいつでも提供し続けられるように常に細心の注意を払い、最大の努力をすべきであると言えます。

サービスオフィスやバーチャルオフィスの運営企業は、多くの企業様のオフィス環境を整備する立場にあります。そういった運営側の企業が、信頼できる接続プロバイダを利用していないとしたら、万が一トラブルが発生した際、入居しているたくさんの企業がそのダメージを受けることになってしまいます。大げさな話に聞こえるかもしれませんが、こういったトラブルは巷では実際に発生しているようで、つい昨年ニュース記事にも、サービスオフィス運営側の経費節約が原因で接続がダウンし、想像を絶する数の入居企業のビジネスが半停止状態になったとの情報が掲載されていました。

一方で、オフィス内装、秘書サービス、ビジネス住所など、どれをとっても常に最高のサービスを提供することを信念としているサーブコープでは、グローバルIP統合ネットワークを提供するため、5千万ドルの投資をしています。その誠実な努力の甲斐あって、サーブコープでは目に見える成果を打ち出しています。

お客様には実質的なメリットを提供しています

具体的には、サーブコープのサービスをご利用いただいている世界各地のお客様のために、99.98パーセントのアップタイム率を実現しているほか、最高レベルの音声およびデータ接続を採用し、常に高速で質のよい接続環境をご提供しています。

また、常に業界の最先端を行くサーブコープが誇りとしているのは、10年前にはVoIP プラットフォームへの投資に踏み出していて、相互接続の通信ネットワークの土台を築いていたということです。

自社のITインフラを駆使し、最大限のサポートを実現しています

このようなサーブコープの努力は、常にお客様にはスムーズにビジネスを進めていただきたいという一心から生まれたものです。以前の記事でもご紹介しましたが、昨年タイでの政治的不安の影響でサーブコープの入居ビルが火災に遭った際にも、サーブコープの実力を発揮することができました。焼け焦げてしまったビルはしばらくの間立ち入り禁止の状態が続いていましたが、ここでもサーブコープはお客様のビジネスをサポートすることに徹しました。具体的には、自社のグローバルネットワークを駆使してタイ拠点のお客様宛の電話をシンガポールの拠点へ転送し、さらにタイの受付担当をシンガポールへ送るという対策をとりました。これにより、周囲が皆が大混乱に巻き込まれる中でも、お客様には普段と変わらないプロフェッショナルなビジネス運営をキープしていただけました。

お客様のために、常に“良質であること”を最重視しています

サーブコープの経験則は、常に一流のプロバイダを選んで採用することです。そうすることでいざという時のリスクを軽減することができ、世界中どこであれ、最高の成果を出すことができると確信しているからです。サーブコープではこれからも時代が進んでいく中でも常に先端技術を駆使し、お客様にとってより快適な環境を提供していきます。

このように、常にお客様のビジネス運営を最優先として考えるサーブコープは、どんな努力も投資も惜しまず、最善の策でサポートしていく熱意にあふれています。 これからも引き続き、IT関連の記事を投稿していきますので、どうぞご期待ください !

あわせて読みたい