公式HP サーブコープブログサーブコープについて名古屋ルーセントタワーにて、第4回サーブコープ名古屋ビジネス講演会を開催しました!

名古屋ルーセントタワーにて、第4回サーブコープ名古屋ビジネス講演会を開催しました!

    名古屋ルーセントタワービジネス講演会 プレゼンテーションの様子当ブログでも開催告知をさせていただいていますが、サーブコープでは、各都市のオフィス拠点にて定期的に無料ビジネス講演会を開催しています。各講演会では各界のキーパーソンをゲストスピーカーにお招きして、ビジネス講演会および異業種交流の機会をご提供し、毎回多くの参加者にご好評頂いております。

    今回は、6月9日(木) サーブコープ拠点名古屋ルーセントタワーにて開催したビジネス講演会の様子を詳しくご紹介させていただきたいと思います。それでは、現地スタッフから届いたレポートをお楽しみください!

    今回はゲストスピーカーにウォールストリートアソシエイツ株式会社名古屋オフィス代表の水原麻希様をお迎えし、「会社と従業員の成長を促す人事採用」をテーマに講演していただきました。

    当日は大手派遣会社のコーディネーターの方からIT企業の経営者の方まで、非常に幅広い業界から、約30名にご参加いただき、大盛況となりました。講演の内容は、人材を雇用する際の面接官の心構えや良い人材を発掘する秘訣などで、人事に携わる方のみならず、創業したての起業家の方や企業で面接官を担当されている方、また求職者の方にも活用できる内容で、大変興味深いものでした。参加者の方々からも「よい人材を確保しようと思ったら初回の面接には2時間半もの時間を要する、ということをはじめて知り、非常に参考になった」というお声をいただき、皆様にも楽しんで頂けたようです。

    講演の後には軽食やワインと共に、参加者同士での名刺交換やご歓談をお楽しみいただきました。会の最後には参加者から「話に花が咲き時間が足りないくらいだったよ!」というありがたいお言葉も頂き、異業種交流も大盛況のうちに幕を閉じました!過去に名古屋にて開催した無料ビジネス講演会の中でも、今回はとりわけ女性の参加者の方が多かったようです。そういった意味では、やはり名古屋エリアで開催するビジネス講演会としては初の女性スピーカーをお迎えしたことが功を奏したのかもしれません。今後も男女を問わず、さまざまな方面で活躍される方をお招きして、皆様に情報共有の機会をご提供していきたいと思いました。

    ビジネス講演会 お食事、交流会の様子

    また名古屋ルーセントタワーの受付エリアから見下ろす美しい夜景や、美味しいイタリア料理の軽食やワインは、講演会をさらに優雅な雰囲気に盛り上げていました。サーブコープの質の高いサービスを、ゲストの皆様にきっと感じて頂けたのではないかと思います。

    サーブコープのスタッフもたくさんの方々と交流することができ、この機会に感謝しております。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

    以上、名古屋ルーセントタワースタッフから届いたビジネス講演会のレポートでした。サーブコープでは、今後も引き続き、各都市にて定期的に無料ビジネス講演会を開催していきます。今後の開催につきましては当ブログ、ツイッターフェイスブックを通じてお知らせしていきますので、どうぞお見逃しなく!

    ※当無料ビジネス講演会の写真は、フェイスブックにも掲載しています。ぜひご覧ください!

    あわせて読みたい