公式HP サーブコープブログサーブコープについて青山パラシオタワーにて、第10回サーブコープ主催ビジネス講演会を開催しました!

青山パラシオタワーにて、第10回サーブコープ主催ビジネス講演会を開催しました!

サーブコープ ビジネス講演会 講演会の様子当ブログでも告知をさせていただいていますが、サーブコープでは、各都市のオフィス拠点にて定期的に無料ビジネス講演会を開催しています。各講演会では各界のキーパーソンをゲストスピーカーにお招きして、ビジネス講演会および異業種交流の機会をご提供し、毎回多くの参加者にご好評いただいております。

前回は、名古屋日興證券ビルにて開催したビジネス講演会の様子をレポートさせていただきましたが、今回も引き続き、サーブコープ拠点青山パラシオタワーにて6月23日(木)に開催したビジネス講演会の様子を詳しくご紹介させていただきたいと思います。それでは、拠点スタッフから届いたレポートをお楽しみください!

今回はゲストスピーカーに株式会社I.LINKS代表取締役社長の五十川 充 様をお迎えし、「ニュースになる企業の条件~社会の需要をキャッチする!~」をテーマに講演していただきました。五十川様はテレビ番組・テレビCMの製作代理店ビジネスをされており、テレビコンテンツの製作側の立場から、大変興味深いお話をしていただくことができました。

サーブコープ ビジネス講演会 スピーカーの五十川 充 様当日はコンサルタントの方からITや建築業界の方まで、非常に幅広い業界から約20名の参加者を迎え、大盛況となりました。TV業界の方から直接お話を聞けるチャンスはなかなかないので、講演の内容には誰もが興味津々でした。

特に質疑応答の時間では、参加者ご自身が企業としてテレビインタビューを受けた際の意外な体験談や、番組制作者側から見たテレビ番組に取り上げられる企業・経営者の特徴などの裏話までが話題に上り、興味深い情報交換が繰り広げられました。時間内に収まりきらないほどたくさんの質問が挙がり、講演後、スピーカーの方に直接質問されている参加者も多く見受けられました。

講演の後には軽食やワインと共に、参加者同士での名刺交換やご歓談をお楽しみいただきました。非常に幅広い業界の方にご参加いただけたので、「ビジネス交流会には何回か参加しているけれど、これだけ色々な業種の人と交流できたのは初めて!」

「参加者の一人から自分のビジネスに有効な情報が得られた。また機会を設けてその方とじっくり話したい。」

という声もいただき、積極的に異業種交流を楽しんでいただけたようです。また、参加者の一人からスピーカーの方へビジネス上のお客様をご紹介するという機会もあったそうです。ご参加いただいた皆様とって、自分のビジネスをアピールする場として、またさらに新しいビジネスチャンスを広げる場として、有意義な時間をお過ごしいただけたようです!

サーブコープ ビジネス講演会 交流会の様子

また同時に、会場の青山パラシオタワーオフィスやサーブコープのスタッフについても

「こんなに素敵なサービスオフィスがあるとは知らなかった。いつか独立したらここにオフィスを構えたい」

「レベルの高いおもてなしをありがとうございました」

などなど、非常に嬉しいお言葉をたくさんいただきました!サーブコープのスタッフも素晴らしい時間を共有でき、大変光栄に感じております。

また、「サーブコープなら安心してお客様を紹介できる」

と、その場でバーチャルオフィスについてお問合せをされる方もいらっしゃいました。講演会での知識の向上に加えて、サーブコープのオフィスを知って頂く機会としてもよいきっかけとなり、大変うれしく思います。ありがとうございます。サーブコープビジネス講演会では、いつも「時間が足りない!」とのお声を頂き、回を追うごとに盛り上がりを実感いたします。次回もたくさんのゲストにご参加いただき、皆様のビジネスに有効な、そしてなによりも楽しい交流会になれば大変嬉しく思います。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

以上、青山パラシオタワースタッフから届いたビジネス講演会のレポートでした。サーブコープでは今後も引き続き、各都市にて定期的に無料ビジネス講演会を開催していきます。次回は明日7月21日(木)、有明フロンティアビルにて開催します。皆様にお会いできるのを心待ちにしております!詳細はこちら

なお今後も開催については当ブログ、ツイッターフェイスブックを通じてお知らせしていきますので、どうぞお見逃しなく!

※当無料ビジネス講演会の写真は、フェイスブックにも掲載しています。ぜひご覧ください!

拠点紹介

青山パラシオタワー拠点

東京のシャンゼリゼ通り・表参道に佇むハイグレードオフィスビル

住所
東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
電話番号
03-5778-7600
アクセス
地下鉄 表参道駅B5出口直結
詳細を見る

あわせて読みたい