公式HP サーブコープブログサーブコープについて大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワー「カクテル交流会」参加者の声をいただきました!(1)―株式会社角川マガジンズ 戎脇 誠 様

大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワー「カクテル交流会」参加者の声をいただきました!(1)―株式会社角川マガジンズ 戎脇 誠 様

    前回の記事では、サーブコープ大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワーにて開催されたサーブコープx ポリコム「カクテル交流会」のレポートを掲載しました。今回は、当イベントに参加していただいた方の声をご紹介したいと思います。それでは、角川マガジンズよりイベントにお越しいただいた戎脇様とのインタビューをお楽しみください!

    株式会社角川マガジンズ 戎脇 誠様株式会社角川マガジンズ エリアマーケティング部 

    関西第1コミュニケーショングループ

    グループ長 戎脇 誠様

    先日はお越しいただきましてありがとうございました。

    1. まず、角川マガジンズ様は角川グループホールディングス様の中でどのような位置づけなのですか。

    「角川グループ」の雑誌・広告部門という位置づけで、今年7月より社名が「株式会社角川マガジンズ」となりました。弊社の出版物としては“Walker”や“ザ ・テレビジョン”などがあります。

    2. どのようなお仕事をご担当していらっしゃるかおしえていただけますか。

    雑誌を中心としたの広告営業です。関西の広告会社や広告主に媒体や角川アセットを案内する担当グループの取りまとめをしています。

    3. サーブコープへのご来社は初めてでしたか?

    初めてフロアをご覧になった感想をお聞かせください。

    以前江戸堀センタービル9階の受付までお伺いしたことがありましたが、中を拝見させていただいたのは初めてでした。雑誌社、出版社は雑なオフィス環境が多く、これまでお客様をお迎えする時には近隣で応接室を借りることも多くありました。まさかこんなところにこんなにゴージャスな会議室があったなんて驚きでした。

    4. 今回のイベントにはどのようなことを期待してご参加いただきましたか。

    サーブコープさんが色んな場所にあることは知らなかったので、大変興味があり参加させていただきました。

    5. サーブコープのサービス(電話サービスのデモンストレーションなど)をご覧いただいた感想をお聞かせください。

    受付がすごくいい!今多くの会社はインターホンが置いてあるだけできちんと受付の方がいてくれるところが少なくなっていますが、来客の際にはやはり印象が変わりますし、気持ちがいいですね。受付応対は、ビジネスにおいて大切なプロセスだと思います。サーブコープさんは期待を裏切らないシチュエーションの環境をお持ちだと思います。

    また電話サービスの携帯電話転送など、インフラも整っているので安心できますね。

    6. 他社様と今後のビジネスのお付き合いをしていただけるようなよい出会いはありましたか。

    違う業界の方と出会う機会がないので、様々な方と知り合えて大変よかったと思います。

    7. 今後利用してみたいサービスがございましたらお聞かせください。

    これまで近隣の古いビルの会議室を利用したことがありましたが、こんな近くに素晴らしい会議室があるので、是非利用してみたいと思います。また梅田は立地がいいので、ケースによっては使い分けもいいと思います。長期プロジェクトなどの利用もしてみたいですね。

    ありがとうございました。

    次回は、同じく「カクテル交流会」にご参加いただいたキリンビール株式会社様のインタビューを掲載します。どうぞお楽しみに!

    あわせて読みたい