公式HP サーブコープブログサーブコープについて大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワー「カクテル交流会」参加者の声をいただきました!(2)―キリンビール株式会社 合原 康成 様

大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワー「カクテル交流会」参加者の声をいただきました!(2)―キリンビール株式会社 合原 康成 様

    前回に引き続き、今回はポリコム社とサーブコープが共同開催した「カクテル交流会」にご参加いただいた方の声をご紹介します。今回インタビューにご協力いただいたのは、キリンビール株式会社よりお越しの合原様です。それでは、どうぞお楽しみください!

    kirinキリンビール株式会社 近畿圏統括本部 営業企画部

    担当部長 合原 康成 様

    先日はお越しいただきましてありがとうございました。

    1. まずはどのようなお仕事をご担当していらっしゃるかおしえていただけますか。

    弊社はビール以外にも多くの商品を取り扱っていますが、スーパーなどの“家庭用市場”と飲食店などの“業務用市場”で営業活動をしております。私自身はそのうちの“家庭用市場”における近畿の販促策の取りまとめをしております。

    2. サーブコープへのご来社は初めてでしたか?

    初めてフロアをご覧になった感想をお聞かせください。

    今回初めてお伺いしました。とてもゴージャスで高級感があるフロア、特に役員会議室のお酒の設備がとても印象的でした。また弊社がどのように関わる可能性があるのかという視点で拝見しておりました。弊社にも会議室はありますが、得意先をお招きしてプレゼンする時には雰囲気も大切であり、このような会議室を利用することも一つの方法かなと感じました。

    3. 今回のイベントにはどのようなことを期待してご参加いただきましたか。

    サーブコープさんが会議室を提供していることは知っていました。ご招待を受け、ホームページを拝見し、どんな仕組みか興味本位で参加させていただきました。

    4. サーブコープのサービスのデモンストレーション(主に会議室利用と電話サービス)をご覧いただいた感想をお聞かせください。

    特に電話サービスは起業される方などにとてもいいシステムだと思いました。(王高:起業だけでなく様々な用途にご利用いただいている旨をご説明)企業の規模拡大・縮小などにも活用できるサービスであることは新しい発見でした。

    5. 他社様と今後のビジネスのお付き合いをしていただけるようなよい出会いはありましたか。

    さまざまな業種の方とお会いする機会はあまりないので、大変よかったと思います。このような機会があればまた参加させていただきたいと思います。

    6. 今後利用してみたいサービスがございましたらお聞かせください。

    社内の会議よりも、得意先など外部の方をお招きする時に会議室を利用してみたいと思います。また、全国系のお得意先になると大阪以外の場所とのやりとりもあるので、例えば、大阪のサーブコープ会議室でプレゼンし、東京のお得意先にテレビ会議で参加していただくこともできると思います。機会があれば是非利用してみたいですね。

    ありがとうございました。

    以上、「カクテル交流会」にご参加いただいた方の声をご紹介しました。

    今後もイベントの開催については当ブログ、ツイッターフェイスブックを通じてお知らせしていきますので、どうぞお見逃しなく!

    あわせて読みたい