公式HP サーブコープブログサーブコープについてサーブコープCIOが旅先で使うテクノロジー製品とは?ZDNetにインタビューが掲載されました

サーブコープCIOが旅先で使うテクノロジー製品とは?ZDNetにインタビューが掲載されました

    IT部門の情報を多く掲載するオンラインメデイアZDNetオーストラリア版に、サーブコープのCIOマーカス・モーフォレッジのインタビューが掲載されました。出張や旅行の際に便利なテクノロジー製品の紹介など、マーカスの人柄が垣間見れる興味深い内容になっています。今回はその内容を日本語でご紹介したいと思いますので、どうぞお読みください!

    revised_Marcus

    サーブコープCIO マーカス・モーフォレッジ

    世界2位の大手サービス付きワークスペースソリューションの運営企業であるサーブコープのCIO、マーカス・モーフォレッジは、時差ぼけに悩まされることがないという数少ない人々の一人だ。今回はそんな彼に、出張・旅行中に欠かせないテクノロジー製品と、自宅から離れている時に使いたくなる製品を教えてもらった。

    旅先にはどんなテクノロジー製品を持っていきますか?その理由も教えてください。

    iPadです。これがあれば何でもできますからね。

    ご自宅にあるテクノロジー製品で、恋しくなるような製品はありますか?

    Sonosという製品です。自宅でインストールしていて、無制限でストリーミングの音楽を楽しんでいます。出張中にはなかなか利用できない、素晴らしいテクノロジーです。

    出張の際に使うウェブサイトがあれば教えてください。

    Mr. & Mrs. Smithというサイトを使っています。

    時差ぼけにはどんな対策をしていますか?

    時差ぼけにはめったにならないんです。一番の予防策は、出発前に体内時計を調節しておいて、到着したらたくさん太陽の光を浴びることです。こうすると、太陽が体内の概日リズムを整えてくれます。

    旅先で起こった、今までで一番の大失敗は何ですか?

    一番の失敗といえば、香港セブンズ(ラグビーの大会)を観戦しに香港に行った際に、丸1週間早く到着してしまったことだと思います。

    出発前に、これだけは必ずしておかなければいけないということはありますか?

    そんなことを考える始める前に、私の個人秘書のメリッサがすべて準備してくれるので安心ですよ!

    一番最近購入したテクノロジー製品は何ですか?

    ソニーのNEX-7というカメラを購入しました。NEXシリーズは最高です!

    出張時に機内、空港、ホテルなどで使いたい憧れのテクノロジー製品はありますか?

    世界中のサーブコープ拠点で使っているのと同等のインターネットサービスがあればどんなにいいかと思いますが、弊社のネットワークは機内、空港やホテルでは使えないんですよね。

    来週は、サーブコープのグローバル大使、世界一賢いウォンバットのシドニーについてご紹介する予定です。どうぞお楽しみに!

    あわせて読みたい