サーブコープブログサーブコープについて品川インターシティ A棟にて「サーブコープビジネス交流会」を開催しました!

品川インターシティ A棟にて「サーブコープビジネス交流会」を開催しました!

品川インターシティ A棟のサーブコープビジネス交流会当ブログでも随時告知をさせていただいていますが、サーブコープでは、各都市のオフィス拠点にて定期的に無料ビジネス交流会を開催しています(東京では月に1度)。各講演会では各界のキーパーソンをゲストスピーカーにお招きして、ビジネス講演会および異業種交流の機会をご提供し、毎回多くの参加者にご好評いただいております。

今月は、3月13日(火)、品川インターシティ A棟28階にて開催しました!今回は、このビジネス交流会についてレポートしたいと思いますので、どうぞお読みください!

品川インターシティ A棟 受付エリアからの眺望今回会場となった品川インターシティ A棟は東京湾に近く、サーブコープのオフィスは28階に位置しているので、開放的な眺めを楽しむことができます!

さらに品川オフィスには、以前にご紹介したウォンバットのシドニーがいることもお忘れなく。今回のビジネス交流会でも、受付エリアから皆さんをしっかりと見守っていました。

サーブコープ 品川インターシティ A棟 ウォンバットのシドニー像

さて、今回スピーカーとしてお越しいただいたのは、株式会社ビジネス・バリュー・クリエイションズ 代表取締役の山本 康博様です。(山本様のご経歴についてはこちらの記事をお読みください

サーブコープビジネス交流会 プレゼンテーションの様子

サーブコープビジネス交流会 ジャンケンの様子今回のスピーチのテーマは、「ヒット商品を生み出す事例から解説 – マーケティング・ブランド戦略」。プレゼンテーションの中では、マーケティングの基本やコンセプトなどを、実際のCMなどの実例を挙げながら、わかりやすくご説明していただきました。スピーチの終わりには、1名の方に山本様の著書がプレゼントされました。この1名の方はジャンケンにより選出され、役員会議室内が楽しい雰囲気になっていました!

そしてなんと言っても印象的だったのが、スピーチの後に配られた山本様の名刺です。この方法がユニークで、ただ名刺を配布するのではなく、本物の百円札と一緒に配るというものでした!山本様の名刺はマグネットになっていて、それを百円札と一緒にホワイトボードに貼り付けて並べ、皆さんにご自由に取っていただくという仕掛けです。

サーブコープビジネス交流会 百円札と配られた名刺

百円札というとなかなか出回っていませんから、見てみたい、欲しい、と思いませんか?この名刺には参加者の皆さんも興味津々だったようで、会場がとても盛り上がっていました。さすがマーケティングのエキスパート、人の興味を惹きつけるこのアイディアに、スタッフも感動してしまいました。

サーブコープビジネス交流会

その後は軽食とともに交流会が開催され、参加者同士でご歓談をお楽しみいただきました。今回ご参加された方には、「とても密度の濃い講演、そして交流会でのおもてなしをありがとうございました」などの声をいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

サーブコープビジネス交流会 スタッフ一同

今回、品川インターシティ A棟でのサーブコープビジネス交流会にご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。今後の開催は引き続き当ブログ、ツイッターフェイスブックにてお知らせいたしますので、ぜひチェックしてくださいね!

なお、当日の写真はフェイスブックにも多数アップしていますので、こちらもぜひご覧ください!

(ライター: 平井)

品川インターシティ A棟のレンタルオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室についてはこちらをご覧ください

4月4日(水)追記:

ビジネス交流会当日の様子を記録したビデオが完成しましたので、こちらも是非ご覧ください!

拠点紹介

品川インターシティA棟拠点

新幹線や空港へアクセス至便な人気拠点

住所
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
電話番号
03-6717-4500
アクセス
JR品川駅港南口より徒歩1分
詳細を見る

あわせて読みたい