公式HP サーブコープブログサーブコープについてサーブコープの各拠点にて、桜のティーパーティーを開催しました!―大阪・名古屋・福岡編

サーブコープの各拠点にて、桜のティーパーティーを開催しました!―大阪・名古屋・福岡編

a4月も終わりに近づいていますが、今年の桜も心ゆくまで楽しむことができましたか?

サーブコープの拠点の近くでも桜が満開になり、都会のオフィス街も明るい春の雰囲気に包まれていました。(オフィス周辺で撮影してきた桜の写真をフェイスブックにアップしましたので、ぜひご覧ください!

桜が綺麗な季節ということで、サーブコープの各拠点では、オフィスにご入居されているお客様をお招きして、「桜のティーパーティー」を開催しました!パーティーでは桜をテーマにしたお茶やお菓子をご用意し、春の雰囲気をお楽しみいただきました。

b

今回のイベントは、サーブコープがサポートしているNPO団体、タイラー基金※へのチャリティー活動も兼ねています。パーティーではクイズなどのゲームをお楽しみいただいたほか、サーブコープ特製傘などをチャリティー販売することで、寄付金を集めさせていただきました。上の写真が、そのチャリティー傘です。この傘は、なんとサーブコープのグローバル大使、シドニーの絵が入っている、なかなかレアなアイテムです!サイズも大きめなので、お客様からは「ゴルフに最適」とのお声もいただきました。

タイラー基金に関するブログ記事もぜひお読みください!

それでは今回は、福岡、大阪、名古屋各拠点から届いたレポートをお読みください!

福岡天神フコク生命ビル

c

福岡天神フコク生命ビルのオフィスでは、4月12日に桜のティーパーティーを開きました。今回のテーマは「和」です。駆使団子や桜餅などの和菓子をご用意しました。また、テーブルには折鶴や桜の花をそえて、春らしいデコレーションにしました。

d

  シドニーの傘もご好評をいただき、なんと3名のお客様にご購入いただきました。シドニー傘の代金は、すべてタイラー基金へ寄付させていただきます。

福岡NOF博多駅前ビル

e

福岡NOF博多駅前ビルのオフィスでは、4月13日にパーティーを開きました!天神オフィスのテーマが和ということで、こちら博多オフィスでは、洋風に「不思議の国のアリスのティーパーティー」をテーマにしました。紅茶には有名な堂島ロールや抹茶のバームクーヘンを添えて、洋の中にも和を少し加えたセレクションにしました。

f

ご参加されたお客様同士でも、和気あいあいとした雰囲気をお楽しみいただくことができました。なんと当日オフィスにご入居されたお客様にもご参加いただき、さっそく天神オフィスの親しみやすい雰囲気を感じていただけたのではないかと思います!お客様にも「普段はほとんど同じオフィスの方とお話しすることもないので、大変良い機会になりました。」とご好評いただきました。

名古屋日興證券ビル

g

名古屋日興證券ビルのオフィスでは、4月11日にティーパーティーを開きました!約10名のお客様にご参加いただき、名刺交換が盛んに行われていました。また、桜の花びらを浮かべたお茶とともに桜餅をお出しし、「季節感を楽しめました」とのお声をいただきました!

上記のチャリティー傘をご紹介させていただいた際は、「結構芯がしっかりしていて、なかなか販売されていないサイズ」という点で大変ご好評いただき、ゴルフに最適とのご意見もいただきました!

大阪江戸堀センタービル

h

大阪江戸堀センタービルのオフィスでは、一足早く、3月23日にティーパーティーを開きました!テーマを「和」とし、テーブルには桜の木の枝を飾り付け、緑茶に桜の塩漬けを添えてお出ししました。参加された方のなかには、「自分たちの会社設立パーティーもこの会議室で開催したい、デコレーションも参考にしたい」とコメントをくださった方もいらっしゃり、大変嬉しく思いました。

i

パーティーではPCを設置し、自己紹介を兼ねて、ご参加者のビジネスを簡単にご紹介いただける場を設けました。参加者の方には、「普段なかなか声をかけることのないほかのお客様とお話しすることができた、気軽に異業種交流ができる良い機会となった。」とのお声をいただき、大成功となりました!

このたび、福岡、大阪、名古屋で開催した「桜のティーパーティー」にご参加いただき、誠にありがとうございました!また、タイラー基金への寄付にご協力いただきました方々にも感謝いたします。ティーパーティーで集まった代金は、すべてタイラー基金へ寄付させていただきます。

さらにここで少し、大阪と名古屋で不動産仲介者様をお招きして開催された会の様子もご紹介したいと思います!

大阪 「屋形船 お花見クルーズ」

大阪のサーブコープでは、4月2日に日ごろよりお世話になっている不動産仲介の担当者様をお招きし、貸切りの屋形船にて道頓堀、大川周辺のクルーズをお楽しみいただきました!

j

船上ではお飲み物をいただきながら、夜桜や大阪城、道頓堀の夜の景色などを眺めることができ、サーブコープスタッフも、不動産仲介担当者様とともにとても楽しいひとときを過ごすことができました!

k

クルーズにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。今後とも、サーブコープをどうぞ宜しくお願いいたします!

名古屋 「桜パーティー」

名古屋のサーブコープは、4月19日の夕方より、名古屋ルーセントタワーにて不動産仲介担当者様をお招きした「桜パーティー」を開催しました!

今回のイベントではスタッフが腕によりをかけて、豪華なデコレーションをほどこしました。写真は、サーブコープのロゴが入った樽酒と枡です。なんと、この日のために特注でご用意しました!

l

 

nまた、パーティーではサーブコープのビデオをご覧いただき、スタッフ紹介をさせていただいただいたほか、オフィス施設のツアー、グローバルIPビデオ電話のデモンストレーションなど、サーブコープでご利用いただけるオフィス環境をご体感いただきました。参加者の方々には「すごい!」と言っていただき、ご興味をお持ちいただけたようでした!

m

写真はスタッフと参加者の方々です。オフィスの壁に飾っている名古屋城の絵も桜の木が入っていて、今回のパーティーの雰囲気とマッチしていました!

このたび「桜パーティー」ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。今後とも、サーブコープ名古屋をぜひ宜しくお願いいたします!

次回の記事では、東京の各拠点にて行われた桜のティーパーティーの様子をご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに!

(ライター:平井)

あわせて読みたい