公式HP サーブコープブログサーブコープについて5月24日(木) 城山トラストタワー16階にて無料ビジネス交流会開催!

5月24日(木) 城山トラストタワー16階にて無料ビジネス交流会開催!

サーブコープ拠点城山トラストタワーのボードルームにて開催される、無料ビジネス交流会のお知らせです!

5月24日(木)19時(18時30分受付開始)より、ゲストスピーカーに株式会社インターディペンデンス・コーポレーション 代表取締役の野口 秀一様をお迎えして、「ヒューマン・ブランディングR」をテーマに講演をしていただきます。

<講演概要>

MrNoguchi私は15年間、企業研修講師という立場で経験してみてわかったことがあります。それは、いかに人が組織の中に埋没しているかということであります。現在のような環境の中、改めて「自分はどのような人間であり、自分は何ができて、どのような価値ある貢献ができるのか?」を明確に語ることができ、自分と言う人間をはっきりと証明できる人は、極めて少ないと言わざるを得ません。3年前から主にWEBを中心に「ヒューマン・ブランディングR」を提唱・啓蒙して参りました。これからの時代を生き抜くために、仕事をする個人はブランド化を図る必要があり、ブランド化できないものは、淘汰される時代が到来していると実感しています。企業ブランドの構築方法を流用した人間をブランド化する手法をわかりやすく解説します。ブランディング・メソッドにご興味のある方は是非、お越しください。お会いできることを楽しみにしています。

<講演者プロフィール>

株式会社インターディペンデンス・コーポレーション 代表取締役

ミリオネア・ライフ・アカデミー プレジデント

ビジネス・トレーニング・スペシャリスト、ブランディング・エキスパート

大学にて国際関係論を専攻。卒業後、航空会社へ入社。旅客サービス、営業・販売促進部を経て新機種導入プロジェクトの全社統括責任者として航空機調達業務に携わる。その後、今後の企業経営には抜本的な経営改革に貢献できる人材開発の促進が必要と痛感し、キャリアチェンジを行うため人材開発系ベンチャー企業に入社。米国ハーバード大学経営大学院(MBA)の教育メソッドをベースとした人材能力開発業務に携わる。

3年前から主にWEBを中心に「ヒューマン・ブランディングR」を提唱・啓蒙中。仕事をする個人はブランド化が必須との理念のもと、WEBセミナーの開催、動画コンテンツ教材の配信、個人コンサルテーション、DVD教材の販売、セミナー、強化合宿等を通じて述べ1万人に対して実施している。

特に、組織行動学、心理行動学、行動メカニズムを主軸とした行動変革系の研修プログラムを基軸とし、ビジョン共有、リーダシップ、フォロワーシップ、コラボレーション、チームビルディング、サービスマネジメント、サービスクオリティアップ等成果達成、生産性改善の研修には定評がある。

研修手法は、レクチャーは最低限とし、受講生の自発性を促すためにグループディスカッション、スモールグループカウンセリング、プレゼンテーション、アクティビティ(体感学習)、ビデオフィードバック等を多用し、参加型ワークショップ形式にて進行。また、講師の私見・体験談を随所に盛り込み、分かりやすく、腹に落ちる(実践的であること)を確実に行うことをモットーとしている。

著書:「トップビジネスパーソンの7つの反常識」(東洋経済新報社)

インターネット関連のビジネスにご興味のある方は必聴の講演会です ! 当日は、講演後に名刺交換をしていただける時間をもうけております。参加費は無料ですので、この機会をお見逃しなく ! お申し込み締切は5月21日(月)

無料交流会詳細、お申し込み方法はこちらをご覧ください

過去のサーブコープ主催ビジネス講演会の様子はフェイスブックにてご覧いただけます。

前回の様子を収録したビデオです。

それでは、たくさんの方々のご参加をお待ちしております!

(ライター:平井)

拠点紹介

城山トラストタワー拠点

森トラストグループのランドマークビルのひとつ

住所
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 27階
電話番号
03-5404-8100
アクセス
地下鉄 神谷町駅より徒歩2分
詳細を見る

あわせて読みたい