公式HP サーブコープブログサーブコープについて6月21日(木) 横浜TOCみなとみらい10階にて無料ビジネス交流会開催!

6月21日(木) 横浜TOCみなとみらい10階にて無料ビジネス交流会開催!

サーブコープ拠点横浜TOCみなとみらいのボードルームにて開催される、無料ビジネス交流会のお知らせです!

MrYagi6月21日(木)19時(18時30分受付開始)より、ゲストスピーカーに笑屋株式会社 Syoya Inc. 取締役の八木 誠 様をお迎えして、「スタートアップ企業のホワイトオーシャン戦略*」をテーマに講演をしていただきます。

*既に持っているマーケットシェアや顧客に対して、さらに売上・利益を上げる戦略を解説します。

<講演概要>

日本最大級の同窓会サービスとして知られる「笑屋」を立ち上げた若き事業家、笑屋株式会社取締役八木誠氏をゲストスピーカーにお迎えします。

八木誠氏は25歳の時に2名で起業し、会社設立後わずか3年で、年間同窓会開催実績300回と業界で最大となった代行実績があり、2012年には全国パートナー企業15社まで増やすなど順調にビジネスの拡大を続けてこられました。

今回の講演では、市場が確立されていない中、どのようにビジネスモデルを作り出し収益を生み出してきたのか、またあらゆる企業とアライアンスを組み、事業を拡大してきた経験からどのように労働収益型ビジネスをストックビジネスに変化させていったのかをお話しいただきます。

<講演者プロフィール>

日本で唯一のビジネスモデルに挑戦する若干28歳という若き事業家。笑屋という同窓会事業と、日本発!オーダーメイドシリアル専門サイトを運営し、人事・広報・経営企画と様々な分野でその手腕を発揮。 同窓会事業では、スポンサー付き同窓会という他にはないサービスを立ち上げ様々なアライアンスを行っている。

個人的には、学生の為のプログラミングコンテスト企画・運営にも関わり様々なシーンにて活躍し、企業の採用コンサルティングや地方大学の就職支援など幅広い活動をしている。

経営戦略にご興味のある方は必聴の講演会です ! 当日は、講演後に名刺交換をしていただける時間をもうけております。参加費は無料ですので、この機会をお見逃しなく ! お申し込み締切は6月18日(月)。

無料交流会詳細、お申し込み方法はこちらをご覧ください

過去のサーブコープ主催ビジネス講演会の様子はフェイスブックにてご覧いただけます。

過去のビジネス交流会の様子を収録したビデオです。

それでは、今回もたくさんの方々のご参加をお待ちしております!

(ライター:平井)

拠点紹介

横浜ヒューリックみなとみらい拠点

人気の横浜ベイサイドエリア・みなとみらい21地区

住所
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい10階
電話番号
045-228-5100
アクセス
JR桜木町駅より徒歩1分
詳細を見る

あわせて読みたい