公式HP サーブコープブログサーブコープについて今年もサーブコープ各拠点にて開催しました!夏のチャリティイベント

今年もサーブコープ各拠点にて開催しました!夏のチャリティイベント

    この記事を読むおよその時間▶ 2

    春にご紹介した「桜のティーパーティ」に引き続き、今回はサーブコープ各拠点にて開催した夏のチャリティイベントをご紹介したいと思います!

    サーブコープでは、小児がんと闘う子どもたちとその家族を支援するNPO団体、タイラー基金の「シャインオン!ビーズ・オブ・カレッジ・プログラム」をサポートしており、定期的にチャリティイベントを開催しながら、積極的な寄付活動を行っています。チャリティイベントは、サーブコープの各拠点にて、サーブコープスタッフが工夫を凝らして企画・実施しています。チャリティイベントで集まった募金は、すべてタイラー基金へと贈られます。今年も夏のイベントを開催し、各地のサーブコープからにぎやかなレポートが届きました!

    タイラー基金に関するブログ記事もぜひお読みください!

    それでは、レポートをお読みください!

    浜松町汐留芝離宮ビルディング

    a

    浜松町汐留芝離宮ビルディングオフィスでは、6月21日に「梅雨を吹き飛ばせ!」をテーマにイベントを開催しました!オフィスにはてるてる坊主、アジサイ(生花)などを飾りつけ、サーブコープスタッフも、フレッシュで夏らしい装いで参加しました!また、梅雨の季節にちなんで、以前にご紹介したサーブコープ特製傘もデコレーションに取り入れました!

    b

    ゲームコーナーではビンゴゲームを行い、番号が揃った方々に素敵な賞品をプレゼントしました!お客様同士が和気あいあいとご交流されている様子が伺え、イベント終了後には「楽しい時間をありがとうございました」とコメントをいただきました。イベントをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思いました。またサーブコープスタッフもお客様とお話させていただく良い機会になり、大変楽しいひと時を過ごすことができました。

    ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

    大手町東京サンケイビル

    c

    大手町東京サンケイビルオフィスでは6月21日、「サンケイ マジックショー!」 をテーマにイベントを開催しました。受付や役員会議室にはトランプなどをあしらったデコレーションをほどこし、サーブコープスタッフはマジシャン風の衣装を着て、いつもとは違った雰囲気でお迎えしました!

    d

    タイラー基金の小寺様にも会場へお越しいただき、基金の活動について詳しくお話していただきました。ゲームコーナーでは、サーブコープスタッフがマジックショーを開き、お客様にも参加型でお楽しみいただきました。普段お客様と接しているサーブコープスタッフが、マジックをお披露目するという、非日常的な雰囲気を楽しんでいただけた様子でした。

    ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

    品川インターシティ A棟

    e

    品川インターシティ A棟オフィスでは、6月21日、「七夕」をテーマにイベントを開催しました! 役員会議室に七夕の笹の葉を飾り、BGMには祭ばやしを流し、祭りらしい雰囲気を盛り上げました!サーブコープスタッフも青と黄色の半被をはおり、巻き寿司や、手作りのカナッペ等をふるまいました。また受付では七夕の短冊を販売しました。お客様にお願いごとを記入していただき、願いが叶いますようにと気持ちを込めて、笹の葉に飾りました。

    f

    役員会議室では、フリーマーケットを開催しました!今回の目玉商品は、3ヶ月間有効の役員会議室1時間無料券+チャリティ傘のセット。なんと、複数のお客様にご購入いただきました!フリーマーケットの売り上げは、すべてタイラー基金へ寄付させていただきます。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。イベントの終盤では、スタッフの一人が得意の歌をご披露しました。

    今回もたくさんのお客様にご参加いただきました。ご家族をお連れのお客様もいらっしゃったので、小さなゲストもお迎えすることができ、大変和やかで楽しい会となりました!また、たくさんの方に募金にご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

    g

    イベントにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

    東京ビッグサイト ? 有明フロンティアビル

    h

    東京ビッグサイト ? 有明フロンティアビルのオフィスでは、6月27日にチャリティイベントを開催しました!テーマは「オリンピック」。受付エリアには国旗や風船で作った五輪のマークを飾りつけ、楽しい雰囲気で皆様をお迎えしました。また、役員会議室にはバドミントン・テニスのラケットやバスケットボール、またHall of fame(名誉の殿堂)を模して、過去のオリンピック選手の写真と詳細をデコレーションをしました。サーブコープスタッフも5色のオリンピックTシャツを着て、オリジナルのサーブコープフェイスペイントを付けて参加しました!(お客様の中には、フェイスペイントを購入し、付けてくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました!)

    i

    軽食のコーナーでは、オリンピックにちなんで世界のビール12種類をご用意して、世界の味をお楽しみいただきました。

    お楽しみのゲームコーナーは、オリンピックにちなんだトリビアの丸罰ゲーム。参加者の皆様も白熱した様子で、普段ビジネスの場で見る皆様とは違った一面を伺うことができ、スタッフも楽しいひとときを過ごすことができました。賞品もご用意し、金メダルの方には豪華ホテルでのお食事ペアチケット、銀メダルの方にはレストランのコースお食事券ペアチケット、敗者復活戦ではお花などをプレゼントさせていただきました。ゲームにはお客様同士のペアでご参加いただき、ビジネスの交流もいっそう深められていた様子でした!

    今回も、有明オフィスらしいアットホームな雰囲気で、終始和やかなイベントとなりました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

    日土地西新宿ビル & 新宿 野村ビル

    新宿 野村ビル日土地西新宿ビルは、6月27日新宿 野村ビルにて、共同で夏のチャリティイベントを開催しました!テーマは「アメリカン・カーニバル」。ビジネスで忙しい毎日を送られているお客様にも、この日だけはネクタイをゆるめてリラックスしていただこう!という思いから、このテーマを選びました。

    j

    古き良きアメリカンカーニバルの雰囲気を出すため、レトロなカーニバルライト、赤とゴールドの風船をデコレーションし、BGMはアメリカンなフォークソングを流しましました。サーブコープスタッフは、ウェスタンブーツ、チェックのシャツやデニムパンツを履き、カウガール風の衣装を着て参加しました!また受付にはタイラー基金のパンフレットなどを設置した特設コーナーを作りました。たくさんのお客様から基金についてのご質問をお寄せいただき、スタッフよりご説明させていただきました。タイラー基金とサーブコープのチャリティ活動にご興味をお持ちいただき、ありがとうございました。

    k

    イベントでは、カーニバルゲームとチャリティオークションの2つの催し物を行いました。カーニバルゲームのコーナーでは、役員会議室にはミニゴルフのコースを2種類(1つは初級、もうひとつは中級)を用意し、高得点のお客様にはプレゼントを差し上げ、(上はスタッフとのお祝い記念写真)参加していただいた方には参加賞を差し上げました!ミニゴルフは特に男性のお客様にお楽しみいただけたようで、普段から趣味でゴルフをされている方にもご好評いただきました。さらにミニダーツも行い、的の中心に見事命中させたお客様にプレゼントを差し上げました!ゲームの参加チケットをご購入いただいた代金により、タイラー基金への寄付金を集めることができました。ご協力いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

    ゲームの後にはチャリティオークションを行い、素敵な賞品をご用意して落札を競っていただきました!こちらは高級ブランドの商品などもあり、得に女性の方にお楽しみいただけたようでした。マネージャーがお客様にお声をかけながら、大変盛り上がりを見せていました。

    ご参加いただいたお客様はゲームに参加してリラックスできた、他のお客様との交流の良い機会になった、タイラー基金についてより詳しく知ることができたと、イベントを全体的に楽しんでいただけたようでした。また、タイラー基金のためのチャリティーイベントを「今後もぜひ続けて欲しい!」というお声や、お礼のEメールなどもいただき、スタッフも大変光栄に思いました。

    今回のイベントでは、合計129,887円の寄付金を集めることができました!チャリティにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

    日本橋ワカ末ビル

    l

    日本橋ワカ末ビルのオフィスでは、6月28日に、「サマービアーパーティ」をテーマに開催しました!サーブコープスタッフは夏らしく浴衣を着て、お客様にビールなどをふるまいました。日本橋ワカ末ビルにはタイラー基金の小寺様に直接お越しいただき、基金の活動について詳しくご説明いただきました。お客様の皆様もとても熱心に聞いてくださりました。

    m

    ゲームコーナーでは、ビールに関するクイズゲームを行いました!ビールに関する意外なトリビアに皆さん驚かれていて、盛り上がっていただけたので、大変嬉しかったです。また今回は前回のイベントの参加者の方々の声に応じて、より盛んに名刺交換をしていただけるように工夫しました。すると大変盛り上がり、たっぷりと余裕を持って名刺交換をお楽しみいただけたようでした!

    また、なんとオフィスのお客様が特別な焼酎を差し入れしてくださり、「すっごくおいしかった!」と参加者の方に大好評でした。

    ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

    恵比寿ガーデンプレイスタワー

    恵比寿ガーデンプレイスタワーオフィスでは、6月28日に「サーブコープオリンピック」をテーマにイベントを開催しました!

    n

    受付エリアには、オリンピックの輪をイメージしたカラフルなデコレーションを手作りして、壁には世界40カ国以上の国旗を飾りつけました!また、テーマにちなみ、サーブコープスタッフのそれぞれが一つの国の代表として、各国に由来するパフォーマンスを披露して優劣を競いました。パフォーマンスの内容は、ブラジルを代表したポルトガル語の歌、日本を代表した70年代の懐メロ、韓国を代表したテコンドー、イタリアを代表してオペラです。オリンピックには金メダルが欠かせないので、お客様にパフォーマンスを採点していただき、最高得点獲得者がサーブコープ金メダリストに輝きました!衣装も各国にちなんで、ドレス、半被やテコンドーのユニフォームを着用しました。

    パフォーマンスでは恵比寿オフィスのスタッフの個性をアピールさせていただけただけでなく、異文化をご紹介することができ、お客様にも大変楽しんでいただけた様子でした。

    イベントにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

    以上、サーブコープ各拠点で開催された夏のチャリティイベントの様子をご紹介しました。いかがでしたか?後日引き続き、他拠点で開催されたイベントもご紹介したいと思います。お楽しみに!(平井)

    あわせて読みたい