公式HP サーブコープブログサーブコープについて夏のチャリティイベント 2012 ? 日比谷セントラルビル・丸の内トラストタワー本館・池袋サンシャインシティ編

夏のチャリティイベント 2012 ? 日比谷セントラルビル・丸の内トラストタワー本館・池袋サンシャインシティ編

先日、サーブコープの各オフィス拠点にて開催した夏のチャリティイベントの様子をご紹介しましたが、更にイベントレポートが届きました!今回は、日比谷セントラルビル・丸の内トラストタワー本館・池袋サンシャインシティにて開催されたイベントの様子をご紹介したいと思います。

それでは、レポートをお楽しみください!

日比谷セントラルビル

a

日比谷セントラルビルオフィスでは、7月12日に「ロンドンオリンピック」をテーマにイベントを開催しました!オフィスには世界の国旗や風船を飾りつけ、インターナショナルな雰囲気に。サーブコープスタッフはギリシア神話のオリンピアの女神のコスチュームをまとって参加しました!オリンピックがテーマということで、お客様にも普段の服装のほか、スポーティなビジネスカジュアルでご参加いただきました。

b

イベント中盤では、、慶應大学のチアガールの皆様にパフォーマンスを披露していただき、爽やかでスポーティな雰囲気を楽しむことができました。

ゲームコーナーでは、素敵な賞品をご用意したクイズを開催しました!クイズはオリンピックに関連した選択問題を出題し、オフィスのお客様にご提供いただいたバリ旅行券、ドラベルキットほか、豪華賞品をプレゼントさせていただきました!また、お菓子のセットをたくさんご提供くださったお客様もいらっしゃり、参加者へのお土産としてお配りさせていただきました!

c

ご参加のお客様にもイベントを楽しんでいただけた様子で、特に豪華賞品を取り揃えたクイズは大変盛り上がりを見せていました!

今年もたくさんの方々にご参加いただき、昨年を上回る寄付金を集めることができました。お忙しい中、イベントにご協力くださった皆様のおかげです!誠にありがとうございました。

丸の内トラストタワー本館

d

丸の内トラストタワー本館オフィスでは、7月19日に「ハリウッド」をテーマにイベントを開催しました!オフィスにデコレーションを施してハリウッドの雰囲気を演出し、お客様をお迎えしました。受付エリアにレッドカーペットを敷き、さらにフロアにはWalk of Fameを模して、出席者の方々の名前を入れた、星型のプレートを飾り付けました。ご自身のお名前を見つけられたお客様は、大変驚かれていらっしゃいました!サーブコープスタッフはハリウッドスターやハリウッドセレブをイメージしてドレスアップし、お客様の方々も素敵なドレスやタキシードに身を包み、ハリウッドスターのように登場して下さいました!

d-2

ゲームコーナーでは、お客様同士の交流を深めていただくための自己紹介ゲームを行いました!このゲームは、まず、多くの参加者からお名前、業種、好きな言葉などより情報を集めて頂き、用紙へご記入いただき、その後、「田中様の所属する企業名は何でしょうか?」というようなクイズを出題するというものです。参加者からは、「初対面の方ともお話しできる良いきっかけとなった」とお言葉をいただきました!

また、ハリウッド映画のテーマソングのイントロクイズ等も盛り上がりました。最後の曲では一斉に手が挙がり、皆さん白熱した様子でした!

e

イベント参加者の方からは「業種の違う方々と会話ができ大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。」 「ゲームが盛り上がり、皆さん楽しいひとときを過ごされていて、良い雰囲気でした。」「本当に楽しかったです。スタッフのおもてなしには感心しました。」などのお声をいただき、大成功のうちに幕を閉じました。皆様のネットワーキングのお役に立てたことを、大変嬉しく思います!

丸の内オフィスでは、今回のイベントを通して16万8,500円のタイラー基金への寄付金が集まりました。多くのお客様にご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

お忙しい中、様々な業種の方々にご参加いただき、 ありがとうございました!

池袋サンシャイン60

f

池袋サンシャイン60オフィスでは、6月8日に「ロンドンオリンピック2012」をテーマにイベントを開催しました!オフィスには世界の国旗やバルーンをデコレーションし、サーブコープスタッフは、特注のオリンピックカラーの5色Tシャツを着て参加しました!

ゲームコーナーでは、オリンピックや開催地のイギリスにまつわるクイズを出題し、3つのチームに分かれて対抗戦をしていただきました!問題の内容は、「今年のオリンピックの開催地はイギリス・ロンドン。では2000年の夏季オリンピックの開催地はどこだったでしょうか?」など。思い出せそうで曖昧な問題を皆で相談しながら答えていただき、ゲームをお楽しみいただきました!(皆さんは、思い出せますか?)さらにもう一つのゲームとして、「私は誰でしょうゲーム」(各自が背中にイギリスやオリンピックにまつわる有名人の名前が書かれたタグを付け、周囲にYes, Noで答えられる質問をしながら自分が誰なのか当てるゲーム)を行い、会場が和気藹々とした雰囲気に包まれていました。

お客様からは、「同じフロアで働いていても、なかなか話す機会がないので、横のつながりができるいいきっかけになりました。」「ご自分でビジネスをされている方が多いので、興味深い歓談ができて楽しかったです。」などのお言葉をいただきました。

g

今年も沢山の方にイベントにご参加頂き、大変盛り上がりました!サンシャインのアットホームな雰囲気の感じられる楽しいパーティになったと思います。シドニーのイラストが入ったチャリティー傘も多くの方にご購入いただき、ありがとうございました!

以上、日比谷セントラルビル、丸の内トラストタワー本館、池袋サンシャイン60で開催された夏のチャリティイベントのレポートでした。今年もイベントにご参加いただき、チャリティにご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。今後もサーブコープでは、こうしたチャリティイベントを定期的に開催していきます。クリエイティブな催し物で皆さまにおもてなしできるよう、工夫してを凝らしたイベントを開催していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

(ライター:平井)

あわせて読みたい