公式HP サーブコープブログサーブコープについてサーブコープの各拠点にて、コロンブス・デーを祝う「モーニング・ティー・パーティー」を開催しました!

サーブコープの各拠点にて、コロンブス・デーを祝う「モーニング・ティー・パーティー」を開催しました!

    1皆さん、少し前になりますが、2012年10月8日はなんの日だったかご存知ですか?日本人にとってはあまり馴染みがないですが、実はアメリカでは、コロンブスのアメリカ大陸到達を祝う、「コロンブス・デー」として知られているのです(毎年10月の第2月曜日)。

    サーブコープではこのコロンブス・デーを記念して、10月中にアメリカのご希望都市にて

    サーブコ付きレンタルオフィスまたはバーチャルオフィスをご契約いただいた方を対象に、オフィス賃料・メンバーシップ料金を割引させていただくキャンペーンを開催していました。

    そしてサーブコープの各拠点では、このキャンペーンの概要をお伝えするほか、iPhone上でサーブコープワンフォンをご利用いただける「ワンフォン・モバイル」と最先端のフォローミー転送機能についてのご紹介を兼ねて、お客様を招いた「モーニング・ティー・パーティー」を開催しました!

    フォローミー転送については、機能の内容を分かりやすくまとめたビデオもご用意しています。どうぞご覧ください!(動画の閲覧には、ブラウザプラグインのインストール必要です)

    それでは、各拠点から届いたモーニング・ティー・パーティーのレポートをお読みください!

    福岡天神フコク生命ビル

    福岡天神フコク生命ビルでは10月12日の朝に、役員会議室にてモーニング・ティー・パーティーを開催しました!テーマは「アメリカン・ハロウィーン」。アメリカにフォーカスしたキャンペーンということで、10月の行事であるハロウィーンも兼ねてデコレーションしました。小物はスタッフの私物もあり、アットホームな雰囲気に仕上がりました。

    2

    今回は、日頃お世話になっているお客様へ感謝の気持ちも込めて、スタッフ1人1人が手作りしたマフィン、ナゲット、パンプキンサラダをお客様にお出ししました。

    3

    フォローミー転送機能のご紹介コーナーでは、既に機能をご利用いただいているお客様にご協力いただき、デモンストレーションを行いました。ワンフォン・モバイルのご紹介では、一緒に改めてワンフォンの機能をご紹介させていただき、パソコン用のワンフォンをご契約くださったお客様もいらっしゃいました。お客様からは「まだ入居して間もないですが、日々成長しているサーブコープのテクノロジーに驚きました。」などのお声をいただきました。ありがとうございます!

    4

    チームリーダーのプレゼンテーションが終わった後は、参加者様同士で名刺交換を行いました。皆さん会話を楽しまれながら始終和気藹々とした雰囲気で終わることができました。お客様からは、「スタッフの人たちの手作りの料理が美味しかったです。お見かけすることはあっても他のお客さんとお話する機会はなかったので、楽しいひと時を過ごせました。」などのご感想をいただきました。サーブコープスタッフもお客様と楽しいひとときを過ごすことができ、とても嬉しく思いました!

    ティー・パーティーにご参加できなかったお客様には、新しいスタッフのご挨拶も兼ねて、マフィン・ランを行いました。こちらもハロウィーンにちなんで、帽子をかぶってマフィンとカードをお届けしました!

    ティー・パーティーにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!スタッフ一同、今後も引き続き、このようなミニパーティーを開けるのを楽しみにしております!

    大手町東京サンケイビル

    大手町東京サンケイビルでは、10月11日、12日の2日間で、マフィン・ランを開催しました!今回のマフィン・ランでは、各お客様のオフィスまでマロングラッセをお届けし、ワンフォン・モバイルやサーブコープVIPプロテクション・キット(詳細は後日当ブログでご紹介します!)のご紹介も一緒にさせていただき、プロテクション・キットをご購入してくださったお客様もいらっしゃいました。

    お客様からは、「コロンブス・デーってどんな祝日?」「アメリカではどんな場所に拠点があるんですか?」などの質問もいただき、アメリカでのサーブコープの展開についてもご興味を持っていただけたようでした。

    今回のマフィン・ランで、おいしいお菓子とともにリラックスタイムをお楽しみいただけたでしょうか?次のマフィン・ランもぜひお楽しみに!

    品川インターシティ A棟

    5品川インターシティ A棟では、10月10日にモーニング・ティー・パーティーを開催しました!

    役員会議室にはアメリカの星条旗や地球儀をあしらったデコレーションをほどこし、お客様をお迎えしました。

    6

    ティー・パーティーでは、マフィンやベーグルなどの軽食をご用意し、フォローミー転送のスライドをスクリーンに映しながらご紹介させていただきました。

    7この機会にサーブコープの世界に展開している拠点についてもご紹介させていただき、お客様もその拡大ぶりに驚かれていました。また、サーブコープの海外拠点が載っているパンフレットに興味をお持ちいただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。また最先端のフォローミー転送機能等もご紹介させていただき、その場でお申込みしてくださったお客様もいらっしゃいました。誠にありがとうございます!

    営業時間外に開催するイベントもお客様にからご好評をいただいていますが、今回のモーニング・ティー・パーティーも、営業時間内に気軽に参加できるということで、お客様に喜んでいただけたようです。

    ご参加いただいたお客様からは、「日ごろは忙しくてお話しできないお客様とのコミュニケーションができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。」等のお声をいただきました。お客様同士でも自然と会話が始まり交流を楽しまれていたようで、スタッフも嬉しく思いました。このたびパーティーにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

    大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館

    大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館では、10月11日にティー・パーティーを開催しました!

    8

    今回はアメリカのサーブコープをご紹介させていただいたので、日本とアメリカをつなぐコンセプトに、両国の国旗を使って受付エリアや役員会議室をデコレーションしました。

    9

    パーティーではマフィンやスコーン、紅茶をお出しし、オリジナルのピンバッジをお配りさせていただきました。パーティーの中では、今回のキャンペーン、フォローミー転送、サーブコープVIPプロテクション・キットについてマネージャーより直接お客様へご紹介させていただきました。

    ご参加いただいたお客様からは、「大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館にご入居されているお客様限定のネットワーキングイベントを、今後もどんどん開催してほしい」とのご意見をいただきました!お客様にイベントを楽しんでいただけて、とても光栄です。今後もこうしたイベントを開催していきますので、ぜひご参加をお待ちしております!

    浜松町汐留芝離宮ビルディング

    浜松町汐留芝離宮ビルディングでは、10月12日にティー・パーティーを開催しました!

    10

    役員会議室には壁に日本とアメリカの国旗、テーブルにネイビーブルーの布を広げて、アメリカン・カントリー風なデコレーションほどこしました。お出しした軽食も伝統的なアメリカのホテル風を意識し、フルーツはバスケットに入れ、オレンジジュースやアップルジュースをピッチャーに入れてお出ししました。

    11

    パーティーでは、フォローミー転送機能やアメリカに展開しているサーブコープの新拠点について、またプロテクション・キットについてご紹介させていただき、そのあとにお客様同士のご交流をお楽しみいただきました。

    今回のパーティーは、たくさんのオフィスのお客様やバーチャルオフィスのお客様にご参加いただけました。お客様には、特にプロテクション・キットやロサンゼルスのサーブコープ拠点などにご興味をお持ちいただけ、多くのお客さまへ詳細をご紹介させていただくことができました。

    朝の時間帯でゆとりを持ってこうした交流会を開けたことで、お客様同士のご歓談もゆとりをもってお楽しみいただけたようでした。また、お客様に直接、サービスをデモンストレーションしたり、商品の実物をその場でご確認いただいたりできたことで、より分かりやすくサービスをご紹介できたと思います。

    ご参加いただいたお客様からは、「素晴らしい時間をありがとうございます。いつも丁寧に準備されているので感心します。」「朝食パーティーって、とてもいいアイディアですね。ぜひまた開催してください!」など、嬉しいお声をいただきました。たくさんのお客様から大好評をいただいたので、このような会を年に数回開催していく予定です。ぜひお楽しみに!

    以上、コロンブス・デーキャンペーンのモーニング・ティー・パーティーのレポートでした。次回は、その他の拠点から届いたレポートをご紹介しますのでお楽しみに!(ライター: 平井)

    続きの記事はこちら!

    あわせて読みたい