公式HP サーブコープブログサーブコープについてサーブコープ 社内クリスマスパーティー2012を開催しました!

サーブコープ 社内クリスマスパーティー2012を開催しました!

    1

    サーブコープでは毎年、お客様を招いたクリスマスパーティーを各地で開催するほか、社内でもクリスマスパーティーを開催しています。スタッフにとってこのクリスマスパーティーは、普段別々の拠点で働いていてなかなか会うことのできないスタッフと交流する良い機会であり、1年の締めくくりとなる一大イベントです。今回は2012年のパーティーの様子をご紹介したいと思います!

    2

    今年のパーティーは、12月17日(月)、麻布台にある東京アメリカンクラブにて開催されました。パーティーでは毎年それぞれテーマが設けられており、今年のテーマは、「サンタクロース&キャンディケイン(赤と白のストライプが入ったステッキ型のキャンディ)」でした。参加したスタッフ全員がテーマに合わせてドレスアップし、皆でサンタクロースのドレスや赤と白のストライプ入りの衣装を身に着けていたので、会場はとてもクリスマスらしいにぎやかな雰囲気に包まれていました!

    3

    イベントの初めには、サーブコープの日本代表であるオルガ・フリートストラがスピーチを行いました。ここではサーブコープの2012年を振り返るとともに2013年の展望について語られました。また、サーブコープのユニークなカルチャーの一つである、このクリスマスパーティーの伝統についても紹介されました。弊社のパーティーではスタッフ一人ひとりにマネージャーが選んだプレゼントが手渡されるのですが、これはサーブコープが創業されて間もない時期からすでに行われていた伝統だそうです。当時は弊社のCEOがたくさんのプレゼントをトローリーにのせ、なんとオフィスのスタッフに投げ配ったということです(!)なんともオーストラリアの会社らしいカルチャーですよね。

    4

    そして恒例のお楽しみが、パフォーマンスコーナーです。毎年サーブコープスタッフの一人がこのパーティーでステージに上がり、特技を披露します。今年はIT部門のスタッフがクリスマスソングを歌い、そのやさしい歌声でスタッフの皆を魅了していました!

    5

    さて、いよいよパーティーのクライマックス、プレゼントタイムです!各拠点マネージャーは日本代表から、そして拠点スタッフはマネージャーから、一人ひとりプレゼントが手渡されます。スタッフの個性にあわせて直属のマネージャーがプレゼントを選んでくれるので、毎年皆このプレゼントを心待ちにしています。今年もそれぞれ素敵なプレゼントを受け取り、とてもハッピーな時間を過ごしました!

    6

    そしてクリスマスパーティーのもう一つのお楽しみが、ベストドレッサーの選定です。今年もテーマに合わせてひときわ素敵なコーディネートをしているスタッフがステージ上に呼ばれ、社員の声援の大きさによってベストドレッサーが選ばれました!気になる今年のドレッサーは、日本橋ワカ末ビルのスタッフでした。なんと衣装を手作りしたというから驚きです!ブルーのキャンディケインというユニークさも、皆の注目を集めていました!

    7

    以上、サーブコープの社内クリスマスパーティーのご紹介でした。サーブコープのユニークな社内パーティーの雰囲気をお伝えすることができたでしょうか?

    今回が今年最後のブログ記事になるので、ここで少しサーブコープの2012年を振り返ってみたいと思います。

    新ブランディング

    8まず今年の大きな変化は、サーブコープのブランドデザインを一新したことです!3月には新ウェブサイトをローンチ。黄色とグレーを基本カラーにした、新しいブランドデザインが誕生しました。このデザインはサーブコープのパンフレットやお客様へお届けするお知らせなど、すべてのマテリアルに使用されています。

    グローバル大使のシドニー大活躍!

    9サーブコープの大使として活躍するシドニーは、今年も大活躍。品川インターシティ A棟オフィスにはブロンズ像となって登場し、現在もオフィスの皆様を見守っています。(鼻をこするといいことがあるので、新年も見かけたらこすっていってくださいね!)また各拠点で開催するイベントのデコレーションなどにも登場し、もうすっかりお馴染みとなっています。

    新製品・サービス

    今年の秋には、サーブコープ新サービス「フォローミー転送」を発表しました。これは最先端の技術を駆使した電話転送機能で、かかってきた電話を複数の電話番号(オフィス、携帯電話、自宅など)に転送設定し、指定の順番通り、または同時に転送できるというものです。こうすることで、1つの場所で電話に対応できないときでも、自分の対応できる番号で電話に出ることができます。これなら、名刺に記載する電話番号も1つでOKなのです。わかりやすくまとめたビデオもご用意していますので、ぜひご覧ください。

    また、先日ご紹介した「サーブコープVIPプロテクション・キット」のご提供もスタートしました。意外と見落としがちなビジネスの貴重品管理ができる、心強いサービスです。

    イベントも積極的に開催!

    10今年も、サーブコープ拠点にて定期的に開催した「サーブコープビジネス交流会」に加え、ブルームバーグ社など他企業とのコラボレーションイベントスポンサーイベントも積極的に開催しました。どのイベントも参加者の方々からご好評いただき、大成功となりました!

    またつい先日は、品川拠点のマネージャーからオフィスが満室となったとの報告がありました。現在、順番待ちのお客様がいらっしゃるほどの人気ぶりです。今年も品川オフィスをご好評いただき、ありがとうございます!

    2012年もサーブコープのオフィスをご利用いただいたお客様、サーブコープの拠点にお越しいただいた方々、大変お世話になりました。

    来年も皆様のビジネスの成功をサポートさせていただけるよう、スタッフ一同努めていきたいと思います。それでは、良いお正月をお過ごしください。新年、あらためて皆様にお会いできるのを、一同心待ちにしております!

    あわせて読みたい