公式HP サーブコープブログサーブコープについて浜松町汐留芝離宮ビルディングにて、2013年の鏡開きを行いました!

浜松町汐留芝離宮ビルディングにて、2013年の鏡開きを行いました!

皆さん、2013年仕事始めの1週間はいかがお過ごしでしたか?

1月7日(月)、浜松町汐留芝離宮ビルディングでは、役員会議室にて新年をお祝いする鏡開きを行いました。今回は、その様子をご紹介したいと思います!

1

仕事始めとなった7日、新年会を兼ねて、オフィスにご入居いただいているお客様に役員会議室にお集まりいただきました。新年の行事として知られる鏡開きですが、「鏡」は円満を、「開く」は末広がりを意味しているのだそうです。ということで、今年もオフィスの皆様のビジネスが発展することを願って盛大にお祝いをしました!

役員会議室のテーブルにはお正月のかまぼこや百人一首の札など、和風のデコレーションをほどこし、そして中央には樽酒を置いて皆様をお迎えしました。まずは浜松町汐留芝離宮ビルディング拠点のマネージャー、大東が皆様に新年のご挨拶をさせていただき、さっそく鏡開きタイムとなりました。

2

今回は、新しくご入居されたお客様お2人に鏡を割っていただきました。役員会議室に「コン!」と良い音がなり響き、とてもおめでたい1年の幕開けとなりました!

3

樽の中のお酒には、きれいな金箔が浮かべてありました。

4そして一斉に乾杯!また1年のご挨拶として、マネージャーの2人が皆様と乾杯をさせていただきました。

5その後は、それぞれのお客様に自己紹介とビジネスのご紹介をしていただき、改めてのお客様同士のお顔合わせとなりました。とても和気あいあいとした雰囲気で新年のごあいさつをさせていただくことができ、お客様にも「とても素敵な会ですね。ありがとうございます。」と言っていただき、喜んでいただけたようでした!

6

それでは2013年も皆様のビジネス成功に向けて、お力になれるように努めていきたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

あわせて読みたい