公式HP サーブコープブログサーブコープについてサーブコープ × Tokyo Executives 共同開催ビジネスセミナー

サーブコープ × Tokyo Executives 共同開催ビジネスセミナー

    2月28日(木)、サーブコープ新宿野村ビルにて、サーブコープとTokyo Executivesの共同ビジネスセミナーイベントを開催しました!

    1

    サーブコープでは毎月、各界のキーパーソンをゲストスピーカーにお招きしたビジネス交流会を開催しています。そして今回は特別に、Tokyo Executivesとの共催イベントとして開催させていただきました。

    Tokyo Executivesは、東京で活動しているシニアレベルかつインターナショナルなビジネスパーソンを対象とした、会員制ネットワーキングコミュニティです。以前からサーブコープではこのコミュニティをスポンサーさせていただいており、ネットワーキングイベントにもブースを出展しています。今回の共催ビジネスセミナーイベントには、当コミュニティの会員様など32名にご参加いただき、大盛況となりました!

    それではさっそく、交流会の様子をビデオでご覧ください!

    イベント詳細

    日時

    2月28日(木) 18:30~20:30

    会場

    サーブコープ新宿野村ビル32階 役員会議室および受付エリア

    講演テーマ

    Creating a Sustainable Business Model

    講演者

    ユニリーバ・ジャパン株式会社 代表取締役最高責任者(CEO)レイ・ブレムナー様

    ユニリーバ・ジャパン ウェブサイト

    http://www.unilever.co.jp/

    共催 Tokyo Executives ウェブサイト

    http://tokyoexecutives.com/ja

    今回のイベントにはTokyo Executivesの会員様をご招待させていただいたこと、また講演が英語で行われたこともあり、たくさんの外国人のビジネスパーソンにご来場いただくことができました。

    2

    講演では、ユニリーバのサステナビリティを考えた製品展開、それに対する消費者の反応、ブランドの成長などについて語っていただきました。Ben&Jerry’s(アイスクリーム)、ラックス(シャンプー)、リプトン(紅茶)など、同社で展開する誰にも身近なブランドの事例が挙げられ、大変シンプルでわかりやすい内容でした。

    3

    ブレムナー氏のユーモアを交えたプレゼンテーションは参加者にもご好評いただき、「よくまとまっていて、とても分かりやすかったです。」「勉強になりました。」というフィードバックをいただきました。

    4

    講演の後は、受付エリアにて交流会を開催しました。お飲物や軽食をお召し上がりいただきながら参加者同士でご歓談をお楽しみいただき、大盛況となりました。

    5

    サーブコープからは新宿野村ビルのスタッフに加え、他拠点のマネージャーも数人参加し、参加者の皆様と交流させていただきました。また、講演者へ個人的に質問をされる方もいらっしゃいました。

    以上、サーブコープとTokyo Executivesの共催ビジネスセミナーのレポートでした!いかがでしたか?(今回のイベントの写真は、フェイスブックアルバムからもご覧いただけます!)

    サーブコープでは今後も引き続き、定期的にビジネス交流会を開催していきます。最新の開催情報はフェイスブックのイベントページへ随時アップしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!それでは次回のビジネス交流会でお会いしましょう!(ライター:平井)

    あわせて読みたい