サーブコープブログサーブコープについてこんな活用方法も!イベントでのサーブコープの秘書サービス

こんな活用方法も!イベントでのサーブコープの秘書サービス

サーブコープはサービス付きレンタルオフィス・バーチャルオフィスのご提供をメインサービスとしています。また、拠点に勤務しているバイリンガル秘書スタッフによるサポートサービスも自慢の1つです。

先日、アンケートにて皆様から「サーブコープのサービスの活用事例をもっと知りたい!」というお声をたくさんいただきましたので、今回はサーブコープの秘書サービスの一例をご紹介したいと思います!

1

まず、「秘書サービス」というと、下記のような一般的にはオフィスで行う業務が思い浮かぶのではないかと思います。

  • 書類作成
  • 来客対応
  • ミーティングのサポート、議事録作成等

こうした業務ももちろん、サーブコープスタッフが日頃からご依頼いただいているサポート内容です。

とはいえサーブコープの秘書サービスのメリットはなんといっても、必要なときに必要なだけ、お客様の社内スタッフの一員として業務をご依頼いただけること。オフィスを飛び出して皆様をサポートさせていただくこともあります!

その一例が、先日行われたイタリアの企業ヨジテック株式会社様の日本法人設立イベントでのサポート業務です。

ヨジテック様 日本法人設立イベント

2

ヨジテック様は、イタリアの機能安全システムインテグレーターです。この度、日本法人の設立に至り、記念セミナーイベントを開催されました。

今回のイベントは、経営陣によるセミナー、そして立食パーティーの2部構成です。会場はANAインターコンチネンタルホテル東京。参加者約100名の大規模なイベントでしたので、今回はサーブコープ品川インターシティ A棟のスタッフ一同、さらに他拠点からスタッフを数名集め、約10名でサポートいたしました。

1. イベントの企画・運営

3

参加者リストの作成・管理、ホテル会場の手配など、イベント開催の事務を担当いたしました。

4

主催者のヨジテックの経営陣の方々は、日頃ごろからほかの業務でご多忙な方が多いです。そのため、「イベントの開催を一括でサーブコープに依頼できて時間に余裕ができた!」とご満足いただけました。

5

2.会場での参加者受付・ご案内

6

イベントにお越しの皆様の受付対応・参加者リストのチェックをいたしました。サーブコープスタッフは受付業務のエキスパートなので、ヨジテックの皆様にはご安心してイベント進行に集中していただけました。

3. プレゼンテーション進行サポート

7

サーブコープスタッフの1人が、スピーカーの方のもとでプレゼンテーションのスライドの進行を担当いたしました。写真は最終確認をしているところです。

4. ディナーパーティーでのコンパニオン業務

8

パーティー会場にて、ドレスアップしたスタッフが参加者の皆様をお出迎えさせていただきました。また立食ブッフェにて、お客様にお食事やお飲み物をお出しし、積極的に交流いたしました。

5.写真撮影

9

サーブコープスタッフがイベントの一部始終を写真撮影いたしました。

10

最後にヨジテック株式会社様と弊社のスタッフにて集合写真を撮りました。

パーティー終了後は参加者の皆様へお礼状をお送りしました。またイベント当日の写真を選別の上ヨジテック様へお渡しし、今後のPR活動にお役立ていただきました。

サーブコープの秘書サービスのメリット

  • 日頃は少人数でビジネスを運営されている企業様でも安心です。必要に応じてサーブコープの秘書サービスをご利用いただければ、大掛かりなイベントもプロフェッショナルに進行することが可能です。
  • 日頃よりビジネスのサポートをさせていただいているメンバーなので、お客様のビジネスに関しても精通しています。イベントごとに臨時スタッフを採用するよりも、断然きめ細かい対応が可能です。
  • サーブコープのスタッフは全員バイリンガルですので、外国人スタッフの多い企業様が主催するイベントや、外国人参加者の多いイベントなどにも難なく対応できます。

Sidneyいかがでしたか?オフィスやバーチャルオフィスをご利用のお客様も、何かお手伝いができることがありましたら、担当マネージャーまでお気軽にご相談ください。サーブコープスタッフが臨機応変に対応いたします!

それでは今後も引き続きサーブコープのサービス活用事例をご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

(ライター:平井)

あわせて読みたい