公式HP サーブコープブログサーブコープについてオススメ!サーブコープオフィス周辺のお花見スポット

オススメ!サーブコープオフィス周辺のお花見スポット

    Yusen team2

    今年もお花見シーズンがやってきました!皆さんは桜を愛でる派ですか?それとも花より団子派ですか?

    この時期、街なかのそこかしこで見られる桜は、まさに都会のオアシス。サーブコープのオフィス周辺にも、さまざまな桜スポットがあり、スタッフは通勤中やランチタイムにプチ花見を楽しんでいます。今回はそんなお花見スポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

    丸の内郵船ビルディング

    yusen_imperial_palace

    郵船ビルディングの真向かいに位置する皇居の桜です。オフィスからはわずか徒歩5分の絶好のスポットです!

    yusen_sakura_cafe

    同じく徒歩5分の「丸の内カフェ ease」が、期間限定カフェ「丸の内Sakura Cafe」をオープン(開催日程: 3 月24日~4月4日)。こちらでは、桜にちなんだ旬のオリジナルメニューが用意されているうえ、桜の生木やさまざまな春のお花が飾られていました。「花」も「団子」も両方楽しみたい人にとって、ぴったりのカフェですね!

    Yusen sakura2

    こちらは、郵船ビルから電車で約10分、九段下にて行われている「千代田のさくらまつり」の写真です。3月28日から4月6日まで開催されているこのお祭りでは、名所「千鳥ヶ淵緑道」の桜花のLEDライトアップ、お濠の水上から夜桜を堪能できる「千鳥ヶ淵ボート場」の実施、そして靖国神社会場では「さくらフェスティバル」が行われ、たくさんの出店が並び賑わっています。サーブコープスタッフも先日訪れ、美しい桜やいろんな屋台を堪能したようです!

    恵比寿ガーデンプレイスタワー

    yebisu_sakura5

    恵比寿ガーデンプレイスタワーのすぐ隣にある恵比寿南橋から撮影した桜の写真です。空の青と桜色の花のコントラストが綺麗ですね!

    yebisu_meguro

    こちらは、言わずと知れた目黒川沿いの桜です。ライトアップされた夜桜が幻想的です。恵比寿のオフィスから少し歩きますが(徒歩15分ほど)、その価値は充分あります!終業後にぶらりと立ち寄りたくなりますね。

    また、目黒川周辺では、毎年「お花見 CHANDON 目黒川」というイベントが開催されており、オーストラリアのプレミアム・スパークリングワイン「シャンドンロゼ」がいろんなお店で飲めます。このスパークリングワイン、桜と同じ薄紅色をしているのですが、桜を見ながら飲み歩きすることもできるので、実に乙なイベントとなっています。これはぜひ行ってみたいですね!

    丸の内トラストタワー本館

    marunouchi yozakura

    丸の内トラストタワーから徒歩1分の日本橋・さくら通りの夜桜です。夜空を覆う桜は圧巻です!お客様もオフィスを行き来する際、この美しい桜に癒されているそうです。

    品川インターシティA棟

    Shinagawa IMG_1090

    品川インターシティでは、なんとビル1階の中庭に見事な桜が咲いており、オフィスからも見下ろせます。いつでも好きな時に桜を堪能できるなんて素敵ですね!

    TOCみなとみらい

    Yokohama Sakura2

    一方、TOCみなとみらいでは、ビジネスラウンジから桜が展望できます。仕事の合間の息抜きに窓の外を見れば、そこには満開の桜が。華やかな光景に癒されて仕事がはかどること間違いないですね!

    大手町東京サンケイビル

    sankei

    東京サンケイビルから電車で2駅目の靖国神社で撮影された夜桜です。サンケイチームはみんなで夜のお花見を楽しみ、特に桜の木の下で食べるお好み焼きやイカ焼き、モツ煮にチョコバナナは最高だったそうです!

    日比谷セントラルビル

    hibiya

    日比谷セントラルビルから徒歩5分のところにある、日比谷公園の桜です。サーブコープスタッフがランチタイムにプチ花見を楽しもうとしたところ、ベンチの取り合いが激しく、びっくりしてしまったそうです!

    名古屋ルーセントタワー

    lucent

    名古屋から電車で15分ほどのところにある愛知県岩倉市の桜まつりより、美しくライトアップされた夜桜です。桜まつりのほか、さまざまな催し物もあり、「花咲か大声コンテスト」やスタンプラリーなど、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんのようです!

    lucent yamazakigawa

    こちらは名古屋ルーセントタワーから電車で30分ほどのところにある山崎川という桜の名所です。水面に映るライトアップされた桜が綺麗ですね!

    名古屋日興證券ビル

    nikko shoken sakura

    ひきつづき、名古屋から!こちらは、名古屋日興証券ビルから徒歩10分の名古屋テレビ塔をバックに撮影した桜です。名古屋には、このほかにも名古屋城東山動物園鶴舞公園などさまざまな桜スポットがあるそうですよ!

    福岡天神フコク生命ビル

    tenjin_sakura

    福岡人にとって定番のお花見スポットといえば、かの黒田官兵衛ゆかりの舞鶴公園ですが、サーブコープオフィスのすぐ近くにも絶好の場所があります!上の写真は、福岡市のシンボルであるアクロス福岡の隣にある天神中央公園の桜です。オフィスからわずか徒歩1分のところにあるこの公園は、オフィスの窓からも満開の桜とクローバーの形をした緑の芝生の美しい展望が楽しめます。

    また、今年はこの公園で3月27日から30日まで全国うまかもん市が行われました。日本全国から人気グルメ80店舗が大集合し、会場では福岡生まれのサザエさん主催のジャンケン大会やミニコンサートも行われ、たくさんの人が満開の桜の下でお花見を楽しんでいたそうです!

    以上、サーブコープ周辺のお花見スポットのご紹介でした!

    皆さんはもうお花見はされましたか?おすすめの桜スポットがありましたら、ぜひサーブコープのフェイスブックまたはツイッターにて教えてくださいね!

    (ライター:中田)

    あわせて読みたい