公式HP サーブコープブログサーブコープについて2014年のイースターを記念して、エッグ・ハントを開催します!

2014年のイースターを記念して、エッグ・ハントを開催します!

この記事を読むおよその時間▶ < 1
Red_and_blue_Easter_eggs_small

皆さま、イースターはご存じですか?十字架にかけられたイエス・キリストが復活したことを記念するキリスト教のお祭りで、今年は4月20日に祝われます。

このイースターのしきたりのひとつにイースター・エッグ・ハントというものがあります。イースター・エッグは、その名の通り卵なのですが、これを染めたり模様を塗ったりして特別に飾り付けられたものを称します。海外では、これらの卵をイースター・バニーというウサギが隠してしまうという伝承があり、イースターの日には子どもたちがウサギに隠されてしまった卵を探す(ハントする)という楽しいイベントが行われます。

Eastereggs_ostereier_smallまた、イースター・エッグには、別の意味もあります!

コンピューター関連で用いられるイースター・エッグとは、ソフトウェアやウェブサイトなどに隠されている、通常ではみつからない機能やメッセージのことを指します。有名な例のひとつとして、Googleの検索バーに「tilt」と入力して検索をかけてみることがあります。これらをイースター・エッグと呼ぶのは、もちろん本来のイースター・エッグ・ハントにちなんでいます。

今年はサーブコープもフェイスブックツイッター上でイースター・エッグ・ハントを開催することにしました!

【概要】

4月14日(月)から18日(金)にかけて、サーブコープの関連サイトのどこかにイースター・エッグが隠れています。隠し場所のヒントは毎日1回フェイスブックおよびツイッター上に投稿いたします。4月21日(月)までにイースター・エッグをみつけられた方には、先着5名様に1時間無料でビジネスラウンジを使用できるクーポンをプレゼントいたします!

最初のヒントは4月14日(月)午後5時にフェイスブックおよびツイッターにてお出しします。皆さま、どうぞお楽しみに!

(ライター:中田)

あわせて読みたい