公式HP サーブコープブログサーブコープについて初の試み!サーブコープのキッズパーティー

初の試み!サーブコープのキッズパーティー

5月5日はこどもの日でしたが、楽しい一日をお過ごしでしたか?

サーブコープでは、この日を記念して、汐留芝離宮ビルディング品川インターシティ A棟、および恵比寿ガーデンプレイスタワーにてキッズパーティーを行いました!

【汐留芝離宮ビルディング】

汐留では、4月30日(水)の午後3時から、役員会議室にてキッズパーティーを開催しました。

2_partyhats

週末に買い込んだデコレーションを当日の朝から会議室に飾り付け、大人もこどもの気持ちで楽しめるイベントづくりと演出を心がけました。あいにく、お子様は不参加でしたが、用意したおもちゃは、大人のお客様にも楽しんでいただけたようで、こども用の塗り絵を熱心に塗られたり、パーティーハットや眼鏡を身に着けて写真やビデオを撮られたりする方もいらっしゃいました!

1_cupcakes

パーティーのメインにご用意したのは、しっとりふわふわで素材にこだわるイギリスのプレミアムカップケーキ。こどもの日のために可愛らしくデザインしていただき、当日のパーティー直前にお店からピックアップして、フレッシュな状態でお出ししました。

お客様もカップケーキの写真を撮っていらしたり「いくつでも食べられますね!」とおっしゃっていたり、とっても好評でした!

3_mingling

お客様からは、「このような会はどのくらいの頻度で開催しているのですか」「今後予定しているものは何ですか」などのご質問があり、サーブコープのイベントに強くご興味を持っていただけたようです。また、イベント翌日には「昨日はお招きくださり、ありがとうございました。楽しかったです」など、複数のお客様からお声がけいただいたので、次回はより良いイベントを企画しようというモチベーションにつながりました!

次回、汐留芝離宮ビルディングでは、7月の七夕イベントを企画しています。また、たくさんのお客様のご参加をお待ちしております!

【品川インターシティ A棟】

品川では、5月2日(金)の午後3時から、役員会議室にてキッズパーティーを開催しました。

4_boardroom

パーティー前には、お子様に楽しんでいただけるためのグッズやお菓子、デコレーション用の鯉のぼりなどを連日買い出しに行きました。また、こどもがいるスタッフの日頃の子育ての経験から、割れないコップやお皿、食べやすい小さ目のスプーンやこども用のエプロン、授乳中のお母さんのためにノンカフェインのお茶なども準備しました。

5_mingling

パーティー用に用意したのは、かぶとが乗ったチョコレートケーキ、ドーナッツ、チョコレート、鯉のぼりのパッケージのお菓子など。また、ドリンクとして用意した赤グレープと白グレープ2種類のフルーツポンチには、フレッシュフルーツをどっさり入れて、お子様にも大人のお客様にも大変喜んでいただけました!

6_nurie

会議室のデコレーションは、鯉のぼりづくし!鯉のぼりを飾り、さまざまな鯉のぼりの写真をプロジェクターで写し、鯉のぼりの歌を流しました。こどもたちには、塗り絵大会に挑戦してもらい、みんなとても上手にできたので、景品として、飾ってあった鯉のぼりをプレゼントしました。

パーティーについて、お客様からは「こどもを呼ぶイベントはサーブコープでは珍しいですね!とても楽しいです」などといったコメントをいただきました。おっしゃるとおり、初めての試みでしたが、結果的にイベントは大成功だったので、また機会があれば開催したいと思います!

【恵比寿ガーデンプレイスタワー】

恵比寿では、5月2日(金)の午後4時から、役員会議室にてキッズパーティーを開催しました。

7_food

パーティーの前日には、サーブコープスタッフがクッキーとマフィンを焼いて、当日お客様にお出ししました。また、お子様が食べやすいサンドウィッチ、フライドポテト、スナック等をご用意しました。

8_balloon

また、イベントとしてマジックショーを行いました。ショーの中では、とつぜん本物のウサギが出てきたりして、こどもたちは大喜びでウサギに夢中になっていました!そのほか、バルーンアートが得意なスタッフが、風船でお花やねずみを作成し、お子様にお持ち帰りいただきました。

9_mingling

ご参加いただいた大人のお客様からは「とても楽しかったです!」とのコメントをいただきました。また、お子様からも、次はいつこのイベントが開催されるのかなど質問がありました。

次回、恵比寿ガーデンプレイスタワーでは、恒例の夏のイベントを予定しています。今度もたくさんのお客様に楽しんでいただけるよう、誠心誠意企画中です!

以上、3拠点のキッズパーティーの様子でした!サーブコープでは、これからも皆さんが楽しめるイベントづくりを心掛けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

(ライター:中田)

あわせて読みたい