公式HP サーブコープブログサーブコープについてラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーションへの2014年の寄付金総額が、約173万円に達しました!

ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーションへの2014年の寄付金総額が、約173万円に達しました!

サーブコープでは、NPO法人「ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション」(RFTC: 乳がん早期発見啓発活動推進協議会)への支援活動を行っております。

具体的な支援活動としては、サーブコープ各拠点にて定期的にチャリティーイベントを開催し、オフィスのお客様のご協力をいただきながら寄付金を募っています。

こうしたイベントを通じた募金活動の結果、今年は総額1,727,887円をRFTCに寄付することができました!

弊社ゼネラルマネージャーとRFTC代表

皆さまの温かいご支援に感謝いたします。

この寄付金が集まるきっかけとなったチャリティーイベントですが、前回前々回とご紹介した分に引き続き、各拠点で個性的なイベントが開催されました。今回も、その様子の一部をご紹介していきたいと思います!

梅田ヒルトンプラザウエストオフィスタワー

江戸堀センタービル

カルティエビル – 心斎橋プラザビル新館

8月5日(火)、大阪では3拠点合同で「野球」をテーマにイベントを行いました!

普段はかっちりとしたスーツ姿のスタッフも、今回はテーマに沿ってRFTCのシンボルでもあるピンクを軸に、カジュアルなTシャツやキャップを身にまとってイベントを盛り上げました。

サーブコープ大阪

イベント中のゲームでは、ストラックアウトを実施しました。1回500円の寄付金でプレイ可能なこのゲームには多くの方がご参加くださり、皆さま野球少年時代に戻ったように楽しんでいただけました!また、様々な理由によりマンモグラフィーを受けられない方に1枚3000円で送られる「マンモグラフィーカード」にもたくさんの方々が寄付してくださいました。

青山パラシオタワー

8月8日(金)、青山パラシオタワーでは「ハワイアン・ナイト」をテーマにイベントを開催しました!

イベントでは、3つのグループにフラダンスを披露していただきました。可愛らしいこどものグループ、斬新なダンスが楽しいハワイアン・カウボーイのグループ、そして伝統的なフラを披露した二人組のグループです。

青山パラシオタワーのフラダンス

また、お客様の名刺をお借りして、くじ引きも行いました。みごと、くじを当てた方々には、5種類のバスソルトや3種類のスキンケア商品、東京オリンピックの切手やポートワインにクッキーの詰め合わせなど、お客様とサーブコープがそれぞれ提供した、さまざまな豪華賞品をお渡ししました。

お客様からは「素敵なイベントですね!いい時間を過ごせました」や「とても楽しかったです」など、嬉しいお声をかけていただきました。

池袋サンシャイン60

同じく8月8日(金)、池袋サンシャイン60では「メキシカンフィエスタ」をテーマにイベントを行いました!

池袋サンシャイン60のメキシカンフィエスタ

イベント中のゲームタイムでは、お客様同士の交流を深めていただくため、“記憶力ビンゴ”を行いました。このゲームは、数字の代わりに参加者の会社名と名前で9マスを埋めていき、それぞれ9名に趣味、出身地、好きな食べ物などの質問をしてその回答を覚え、名前と回答を一致させながらビンゴを行うというものです。特にビジネスの世界では、相手の顔と名前、趣味嗜好などを一致させて覚えることは大切なことだけに、皆さま各自さまざまな工夫をして覚え、すばらしい記憶力を発揮されていらっしゃいました!

実はこのゲームはサンシャインチームがパーティーの為に試行錯誤しながら作ったルールで行ったゲームでした。当日まで楽しんでいただけるか心配でしたが、参加者から「なかなか難しかったが楽しかった!」と嬉しいお言葉をいただくことができました!

浜松町汐留芝離宮ビルディング

8月20日(水)、浜松町汐留芝離宮ビルディングでは「PINK SUMMER PARTY」と称してイベントを開催しました!

イベント中は、チームメンバー全員でRFTCから購入したTシャツとパンツスタイルに着替え、普段とは違うカジュアルな雰囲気でお客様をおもてなししました。

またパーティーのキックオフとして、お客様全員に1分間の自己紹介スピーチをお願いした後、ジー・エム・エス・ジャパン株式会社 代表取締役社長の高川 直樹様によるソーシャルメディアに関するミニ講演が行われました。

浜松町汐留芝離宮ビルディングのPINK-SUMMER-PARTY

ご参加くださったお客様同士のビジネス交流も盛んで、名刺の交換やビジネスについての熱い討論も行われていました!

パーティーでは、サーブコープに関する○×クイズを行いました。正解が出ると歓声があがり、とても盛り上がりました!サーブコープの歴史やサービス内容などを楽しく知っていただく、よい機会になりました。

丸の内トラストタワー本館

8月21日(木)、丸の内トラストタワー本館では「ジャズ」をテーマにイベントを開催しました!

事前にお客様の好きなジャズの曲をお調べして、イベント中のBGMとして流させていただきました。また、お客様によっては、ご自分の好きなCDをわざわざ貸してくださる方もいらっしゃいました!

丸の内トラストタワー本館のジャズナイト

イベント中のゲームタイムでは、お客様同士の交流を深めていただくため、名刺を使ったビンゴを行いました。名刺を交換したお客様が、ビンゴカードに書かれた名前に名刺をマッチさせていくというゲームで、大変盛り上がりました。

RFTCへの寄付は、植物やビンゴカードの販売にて行いました。多くのお客様がご購入くださり、おかげさまでたくさんの寄付をいただくことができました。

大手町東京サンケイビル

同じく8月21日(木)、大手町東京サンケイビルでも「Jazz Night」をテーマにイベントを行いました!

午後6時30分、マネージャーによる開会の挨拶にはじまり、お客様同士やサーブコープのスタッフとの歓談の時間を楽しんでいると、今回のイベントのメインタイムがはじまります。なんと、今回は生Jazzライブ演奏が実現しました。

特別ゲストとして、CDリリースに伴い来日ツアー中のノア・マクニール氏(ピアノ)とダス・アレン氏(テナーサックス)をお迎えし Jazz Night を盛り上げていただきました。こちらの生演奏を楽しみにされていた方も多く、お二人の心地よい演奏に酔いしれながら、贅沢な時間を過ごすことができました。

大手町東京サンケイビルのJazz-Night

イベント終盤には、マンモグラフィーカードを購入していただいた方にラッフルチケットを配布し、大抽選会を行いました。役員会議室の一時間ご利用無料チケットや、ミニサイズの観葉植物、コーヒー詰め合わせギフト、また、苗場スキー場のゴンドラチケットなどユニークかつ豪華賞品を多数ご用意し、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

というわけで、それぞれの拠点の様子を写真と合わせてご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? サーブコープがこうしてRFTCへの募金活動を実施できるのも、オフィスの皆様のご協力のおかげです。スタッフ一同、改めて温かいご支援に感謝いたします。

これからも献身的なサポートを続けていきますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!

あわせて読みたい