サーブコープブログサーブコープについてドラマ撮影にサーブコープが参加!

ドラマ撮影にサーブコープが参加!

先日サーブコープ 有明フロンティアビルB棟にて、フジテレビ(制作:東海テレビ)で毎週月曜~金曜の昼1時25分から放映中のドラマ「明日もきっと、おいしいご飯 ~銀のスプーン~」の収録が行われました。

ashita gohan tokai tv

このドラマは、あるお母さんと血のつながらない息子の愛の物語です。

忘れかけていた家族の絆、記憶を呼び覚ましてくれる思い出の味…
未来ある子どもたちのために、そして、様々な事情を抱えた現代の大人たちへ贈る、親子の愛の物語です。

 

当日はスタッフの方たちがトラックやロケバス等計10台ほどに分乗され、早朝6時には有明フロンティアビルに到着し、セッティングをスタート。撮影が行われる役員会議室以外にも、別の部屋にモニターをセッティングされていました。

ひとつのシーンの撮影にたくさんのスタッフの方たちが関わっていることに驚きました!

ashita-gohan-drama-recording-preparation2

セッティングが終わると、役員会議室にて主役の高杉真宙様と富田靖子様のシーンの撮影が行われました。

「テスト!」の後に「本番!」の掛け声がかかり、タイピングの音もたててはいけないとのことで、サーブコープスタッフの間にも緊張感が走りました。

ashita-gohan-drama-recording-preparation3

撮影当日は平日だったため、事前にオフィスをご利用されているお客様に撮影の確認をしたところ、みなさまに快諾していただきました。当日はほとんどのお客様が出社される前に、撮影は無事終了しました。

ashita-gohan-drama-recording-preparation4

肖像権などの関係で出演者の方たちの写真は撮れなかったのですが、スタッフの方が現場の写真を撮ってくださったので、みなさまにもこのブログで撮影風景をご紹介することができました。

当日撮影したシーンは、7月15日(水)昼1時25分から放映予定です。その日のエンドロールにサーブコープのロゴが出ますので、みなさんぜひドラマをご覧になってください!

 

JP-Brown-Servcorp-Logo_-SO-VO-RGB-small

 

 

あわせて読みたい