公式HP サーブコープブログサーブコープについて六本木トライセブン拠点でビジネス交流会を開催しました!

六本木トライセブン拠点でビジネス交流会を開催しました!

サーブコープでは各拠点でビジネス交流会を開催しています。セミナー内容はもちろんのこと、参加者同士の交流会もあり、今まで多くの方々にご参加いただいています。

毎回多くの方にご参加いただいているビジネス交流会ですが、昨日、六本木のトライセブン拠点にて、創業手帳主催のセミナー&交流会が行われました。今回はその模様をお届けします!

今回のセミナーは創業手帳の大久保氏が「実践!創業講座」をテーマに資金調達・キャッシュフロー改善方法や会計などを講演。会社を創業した自身の経験などを踏まえた“実践”的な内容で、参加者の方々も無料配布された「創業手帳」にノートを取られていました。「創業手帳」とは、“創業直後のすべての会社”に届けられる創業に関する情報が満載の冊子です。

「これから起業しよう!」という皆さんにとって、レンタルオフィスやバーチャルオフィス、コワーキングスペースからのスタートは登記などを含めてさまざまなメリットのある選択肢。そこで、講演の後は、会場を提供させていただいた六本木トライセブン拠点を見学!実際のオフィススペースや設備などをご覧いただきました。

そして、いよいよ軽食と共に交流会のスタートです!すでに講演の最中に“参加者同士で意見交換をし、相手の意見を発表する”というアイスブレイクがあったこともあり、はじめから皆さんリラックスした雰囲気で始まった交流会。「これから起業を」という方から「起業しました」という方もいらっしゃり、それぞれ名刺交換や起業プランの意見交換などをドリンク片手に盛り上がりました!

皆さん2時間を有意義に過ごしていただけたようです。ビジネス交流会開催の情報は、各拠点またはサーブコープFacebookTwitterでもご確認いただけますので、ぜひご参加ください!

また、今回のビジネス交流会の様子はサーブコープFacebookにもアップしていますので、チェックしてみてください!

拠点紹介

トライセブン ロッポンギ拠点

東京ミッドタウンの真向かいにオープンした新スポット

住所
東京都港区六本木7-7-7 Tri-Seven Roppongi 8階
電話番号
03-6629-3000
アクセス
地下鉄 六本木駅、乃木坂駅より徒歩3分
詳細を見る

あわせて読みたい