サーブコープブログサーブコープについて無料ビジネス交流会「プロダクティビィティ向上のグローバルスタンダード」

無料ビジネス交流会「プロダクティビィティ向上のグローバルスタンダード」

※本イベントは終了いたしました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

サーブコープ拠点江戸堀センタービル9階のコワーキングスペースにて開催される、無料ビジネス交流会のお知らせです!

サーブコープビジネス交流会は、サーブコープが主催する、講演会とネットワーキング(異業種交流会)を合わせたビジネスイベントです。様々な専門分野で活躍されている方をスピーカーにお招きし、講演後にはスピーカーを交えて、参加者同士のご交流をお楽しみいただいております。

今回は、2015年10月21日(水)18時15分(18時受付開始)より、ゲストスピーカーに ラーニング・マスターズ株式会社の近藤 克明様をお迎えして、「プロダクティビィティ向上のグローバルスタンダード」をテーマに講演をしていただきます。

講演概要

刻々と情報が押し寄せ、変化し続ける今のビジネス環境では、タイムマネジメントもタスク管理も維持するのが難しいのが現状です。GTD®はこのようなビジネス環境に対して、体系的、且つシンプルに自身の質の高い判断と意思決定を行いながら効率的にタスクを進める事ができるようにしたメソッドです。いかにやるべき事に集中して高い生産性を発揮できるようにするかを焦点に体系化されています。フォーチュン100の多くの企業でも採用され、NASA等の幅広い組織でも活用されています。皆さんに役立つエッセンスをお届けします。

講演者プロフィール

1966年新潟県長岡市生まれ。同志社大学文学部英文学科を卒業し関西学院大学にて院経営学修士(MBA)を取得。

精密・情報機器メーカー、外資系製薬会社でHRのキャリアを重ねた後、ラーニング・マスターズ株式会社入社。

パフォーマンス・コンサルタントとして、医薬、化学業界、電力、ガスをはじめ幅広い業界で人材開発に関するコンサルティング、インストラクションを経験。大阪支店長を経て、現在マーケティンググループリーダーとして、グローバルで展開しているSix Thinking HatsⓇ、Lateral Thinking(TM)などの日本国内でのマーケティングを展開。

最近ではGTDⓇをトレーニングとして日本に導入し、日本で唯一のGTDⓇCertified Practitioner、GTDⓇCertified Master Trainerとして活動中。

ウェブサイト:

http://gtd-japan.jp/
https://www.lmi.co.jp/

当日は、講演後に名刺交換をしていただける時間を設けております。参加費は無料ですので、この機会をお見逃しなく !

お申し込み締切は10月20日(火)
※本イベントは終了いたしました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

■イベントレポート■

2015年10月21日(水)、サーブコープ江戸堀センタービル9階でビジネス交流会を開催しました。

10月5日(月)にオープンしたばかりの広々としたコワーキングスペース(http://www.coworkingspace.co.jp/)にて、25名以上の方にご参加いただき、大盛況のうちに終える事ができました。

Business shorts

今回は、ゲストスピーカーにラーニング・マスターズ株式会社の近藤克明様をお迎えし、「プロダクティビィティ向上のグローバルスタンダード」をテーマにご講演いただきました。
(講演者プロフィールはブログ中程をご覧ください。)

講演内容をもとに、今やらなければいけないと思っていることを頭の中から全て書き出し、本当に必要なのかどうかを判断、そして優先順位をつけていくワークでは皆さん本当に真剣に取り組まれていました!

皆様が今後も効率よくビジネスに集中いただける様に、私達もサポートさせていただきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

拠点紹介

江戸堀センタービル拠点

老舗の企業が多くオフィスを置く昔からの落ち着いたビジネスにそびえるハイグレードビル

住所
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9階
電話番号
06-6225-1000
アクセス
地下鉄 肥後橋駅より徒歩5分
詳細を見る

あわせて読みたい