1. TOP
  2. イベント情報
  3. 品川インターシティ拠点でビジネス講演会を開催しました!

品川インターシティ拠点でビジネス講演会を開催しました!

Pocket

品川インターシティ拠点でビジネス講演会を開催しました!
サーブコープでは定期的にさまざまな業界で活躍されている方を講演者としてお迎えして、ビジネス講演会と交流会を開催しています。2月は品川インターシティ拠点にて、株式会社ライトアップ Jマッチ事務局 統括マネージャーの杉山 宏樹氏をお迎えし、「2016年版 助成金申請説明会 ~助成金を活用し、実質0円で会社を強くする方法~」というテーマでお話をしていただきました。

毎回多くの方にお申し込みいただいていますが、先日品川で行われたビジネス講演会はいつも以上に多くの方にご参加いただきました!
今回のセミナーを行った株式会社ライトアップは、法人向け新規事業コンサルタントとして自社開発の営業方法を全国1500社のパートナー企業とともに展開し、2014年より人材教育分野に参入し、現在月50社以上のコンサルティング依頼を受けています。講演会では社員研修や福利厚生などに活用できる、助成金についてお話いただきました。
約3,000種類もの補助金・助成金が毎年発表されており、社員教育などに助成金を活用できれば多くのメリットがあるので、特に中小企業のオーナーの方々からは高い関心を集めています。ただ助成金を申請するにあたり、毎年変わるさまざまな申請条件を把握するだけではなく、申請にはある程度のノウハウと手間が必要なのも確かです。そこで今回、杉山氏には“賢い助成金申請”のコツを講演頂きました。

講演のあとは、フロアの見学ツアーです!品川インターシティ拠点は28階ワンフロアーがサーブコープとなっており広々としたオフィスなどをご見学いただきました。その後は、軽食と共に交流会!名刺交換をしつつ、皆さんグラス片手にリラックスしながらご交流いただけたようです。
ビジネス交流会開催の情報は、各拠点またはサーブコープFacebookTwitterでもご確認いただけますので、ご興味のある方はぜひ今の情報をチェックしてください!

関連記事