サーブコープブログサーブコープについてお客様のスタッフの一員として「国際ロボット展@東京ビッグサイト」に参加してきました!

お客様のスタッフの一員として「国際ロボット展@東京ビッグサイト」に参加してきました!

先日、品川インターシティ拠点オフィス外サポートについての記事を投稿しましたが、今回は続編として、池袋サンシャイン60拠点のオフィス外サポートについてご紹介いたします。

サーブコープの秘書サービスというと、オフィス内でのサポートだけなのでは……と思われる方も多いかもしれません。しかし、実際はオフィスの外でもサービスをご利用可能。展示会や出張時の頼れる秘書として、お客様をしっかりサポートさせていただきます。

オフィス外でのサポート事例が「どのような内容なのか気になる!」という方は、ぜひ下記レポートをチェックしてみてくださいね。昨年行われた国際ロボット展でのサポートについて、詳しくご紹介しています。展示会編だけではなく、出張編も投稿予定ですので、お楽しみに!

国際ロボット展2015@東京ビッグサイト

Keba1昨年末、東京ビッグサイトにおいて行われた「国際ロボット展」に、KEBA Japan株式会社様のご依頼を受け参加してきました!KEBA Japanはドイツに本社を置く、インダストリアルオートメーションをメイン事業とする会社。なんと2014年にドイツで行なわれた第4回Robotics Awardにて大賞を受賞するなど、ロボット業界で急成長中の企業なんです。

今回の展示会では主に、プレゼンテーションの実施・訪問者対応・アメニティ配布などのお手伝いをさせていただきました。特にプレゼンテーションは会社の顔とも言える、大事な部分。MCとしてiPadを使用しながらの製品紹介は、来訪者にわかりやすく伝わるよう念入りに準備しました。原稿の読み込みはもちろん、質疑応答などプレゼン後のシチュエーションもイメージしながらの準備は大変でしたが、ロボット業界への理解や知識を深める良いきっかけとなりました!

keba2

しっかりプレゼン中!

keba4

たくさんの方にご来場いただきました。

3日間にわたって開催されたこの展示会ですが、KEBAブースには連日100名以上の来訪が!製品への質問やプレゼンへの参加など、大盛況でした。最新技術を間近で見られるこのチャンス、来場者のみなさまにも楽しんでいただけたかと思います。KEBA社員の方々からも、「自分たちでプレゼンするよりも安心してお任せできました」とのうれしいお言葉をいただきました。KEBAチームの一員としてのサポートに、ドイツ本社のエグゼクティブも大満足だったそう。

普段からオフィスにて業務サポートをしておりましたが、今回はオフィス外でのお客様の活動や、展開している事業についてより深く学ぶきっかけとなりました。ありがとうございました!


いかがでしたでしょうか?今後もサーブコープのさまざまな活動について、随時ご紹介していければと思っています。サーブコープについて何か気になることや知りたい情報などありましたら、お気軽に弊社FacebookTwitterなどでお尋ねください!

あわせて読みたい