サーブコープブログサーブコープについて1日のコーヒー代より安い! 220円でオフィス機能が手に入るサーブコープのバーチャルオフィス

1日のコーヒー代より安い! 220円でオフィス機能が手に入るサーブコープのバーチャルオフィス

オフィスに出社するという働き方が当たり前ではなくなり、自宅で働く在宅勤務や、出社とテレワークを併用するハイブリッドワーク、旅行先から仕事をするワーケーションなど働くスタイルは多様化しています。

常設のオフィスを必要としないワーカーの増加にともない、カフェや飲食店が第2の仕事場として人気に。パソコンを開いて仕事をする人でいっぱい、という光景をよく見かけるようになったのではないでしょうか。

そこで、カフェよりもずっと便利に、また1日のコーヒー代よりもリーズナブルに利用できる、サーブコープのバーチャルオフィスを今回はご紹介。なぜ、カフェよりも利便性が高いのか、その理由を詳しく解説します。

一流のオフィス機能が全て手に入る! サーブコープのバーチャルオフィス

バーチャルオフィスといえば、物理的なオフィスを持たずに住所だけをレンタルできるサービスのことで、法人登記できる住所の貸し出しのほか、郵便物の受け取りや転送をしてくれるのが魅力です。事業が軌道に乗るまでの一時的な賃貸オフィスのなかには会議室や個室などをオプションサービスで利用できるバーチャルオフィスもあり、

40年以上、レンタルオフィスサービスを提供してきたサーブコープは、世界22カ国、日本国内の5都市27拠点にオフィスを展開。長年の実績によるクオリティの高い機能性が強みで、世界中で利用できるワークスペースやビジネスをサポートする秘書、電話応対など、オフィスに含まれる機能をすべて備えた、充実したサービスが、1日わずか220円〜*の低価格で手に入ります。

サーブコープのバーチャルオフィスなら、こんなサービスがそろう


東京駅に隣接する丸の内トラストタワー本館(左)20階に入居するサーブコープ

国内27拠点|世界150拠点以上

  1. 登記可能なビジネス一等地の住所
  2. 専属秘書がお客様のビジネスをサポート
  3. 世界各地のコワーキングスペースが1日1時間無料
  4. 必要な時にいつでもアクセス可能なワークスペース
  5. 焙煎コーヒー、紅茶、フルーツウォーター 飲み放題
  6. 郵便物、宅急便の受け取り、転送
  7. バイリンガルの秘書、ITサポートの利用

◆登記可能なビジネス一等地の住所

国内のサーブコープは東京・横浜・大阪・名古屋・福岡の5都市27拠点にオフィススペースを展開しています。各エリアのビジネス一等地の一流ビル内にあるため、名刺や会社のホームページに5つ星の住所を記載できるのが大きなメリット。もちろん、法人登記も可能です。

◆常駐した専属秘書がお客様のビジネスをサポート

サーブコープが高い評価を受けるポイントの一つは、トレーニングを受けた専属秘書の存在。一般的なオペレーターと違い、お客様の代わりにお客様の会社名で電話に応対します。取引先からのアポイントや顧客からの予約も、秘書が受付窓口となり対応します。

◆世界各地のコワーキングスペースが1日1時間無料

国内27の拠点はもちろん、香港・ニューヨーク・シンガポールなど、世界22カ国150拠点以上にあるコワーキングスペースを1日1時間無料でご利用いただけます。快適に利用できるワークスペースを探すのは一苦労。国内外に拠点があるため、移動が多いビジネスパーソンにおすすめです。

◆いつでもアクセス可能なワークスペース

コワーキングスペース以外にも、顧客や取引先と大切な商談があるとき、仕事に集中したいとき、個室オフィスや会議室をいつでもご予約いただけます。「バーチャルオフィスパッケージ」をご契約いただければ、1日3時間のコワーキングスペースと月3日の個室オフィスを無料でご利用いただけます。

サーブコープのワークスペースでは、安全で高速なWi-Fiが利用できるうえ、コピーやプリンター、FAXなども備わっています。

◆焙煎コーヒー、紅茶、フルーツウォーター 飲み放題

すべての拠点に設けられたラウンジでは、品質を追求した焙煎コーヒーをエスプレッソやカフェラテで、ほかにも、紅茶や緑茶、フルーツウォーターを飲み放題でご提供しています。1杯のコーヒーで何時間も滞在するカフェで作業するより、ずっと快適に仕事に集中していただけます。

◆郵便物、宅急便の受け取り、転送

お客様宛に届いた郵便物や宅急便は全てサーブコープ受付で管理しています。郵便物は直接、取りに来ていただくこともできますし、ご指定の住所へご希望日に転送する柔軟な転送サービスもご利用いただけます。

◆バイリンガルの秘書、ITサポートの利用

サーブコープの秘書は全員バイリンガル。英語や中国語に堪能で、翻訳や通訳のお手伝いはもちろん、海外出張に同行した実績も。もちろん、コピーや資料作成といった一般的な事務作業もサポートします。

また、ITに詳しい担当者も常駐しているため、インターネットやパソコンに関するトラブルシューティングもご依頼可能。仕事に集中できるストレスフリーな環境をご用意しています。

 

ご利用者様の声

サーブコープのバーチャルオフィスを実際にご利用いただいているお客様のコメントを紹介します。

株式会社アオラワークス 代表取締役 岩田直子様

サーブコープのバーチャルオフィスを契約した理由:

ほとんどの時間はスタジオにいるためオフィスは不要でしたが、予約の電話やメール対応をする人材が必要だったため、サーブコープのバーチャルオフィスパッケージを契約。サーブコープの秘書が電話やメールでの予約に対応してくれるうえ、簡単な事務作業や調べ物を依頼することもできます。

電話対応のアルバイトが定着しないという人材採用・教育面の問題も、トレーニングをしっかり受けたサーブコープの秘書にお願いすることでクリアできました。また、外出した際には近辺にあるサーブコープ拠点を探し、コワーキングスペースで仕事ができるのも魅力です。

一般社団法人コミュニケーションスキル開発協会 代表 鈴木伸英様

サーブコープのバーチャルオフィスを契約した理由:

バーチャルオフィスを選んだのは、外出が多く、オフィスを借りる必要がないため。ビジネス的に信頼を得られる住所が利用でき、留守の間は秘書が電話対応をしっかりしてくれるため、数ある事業者の中からサーブコープを選びました。

秘書の方にお願いすることが一番多い業務は、お客様に研修内容をプレゼンテーションする際のPower Point資料や、研修で使うテキストの作成ですね。テレアポなどの営業活動のお手伝いもお願いしたことがあります。

サーブコープの接客レベルは高く、オフィスの清潔感や高級感も決め手になりました。また、サーブコープのバーチャルオフィスなら、集中して仕事をしたいときにワーキングラウンジやオフィススペースの一部も利用できて助かっています。

バーチャルオフィスのお申し込み方法

5つ星の住所、高いレベルのトレーニングを受けた秘書スタッフ、作業がしやすい広いワークスペースや高速Wi-Fi、ご予約可能な個室オフィスや会議室など、サーブコープのバーチャルオフィスはほかでは見られないオフィス機能が充実しています。さらに初期1ヶ月間無料でお試しいただけますので、安心してご利用ください。

しかも、コーヒー代よりリーズナブルにご利用いただける1日あたり220円〜*からという低価格な設定です。カフェを仕事場やリモートワーク先としている個人事業主や中小企業の方へ、大変おすすめのサービスです。

期間限定キャンペーンも実施していますので、ご利用をお待ちしております。

 

*1日あたりの金額は拠点によって異なります。

あわせて読みたい