サーブコープブログサーブコープについて無料ビジネス交流会「上手くいく人が必ず使っているビジネス心理学」

無料ビジネス交流会「上手くいく人が必ず使っているビジネス心理学」

(このイベントは終了いたしました)

サーブコープ拠点城山トラストタワー27階の役員会議室にて開催される、無料ビジネス交流会のお知らせです!

サーブコープビジネス交流会は、サーブコープが主催する、講演会とネットワーキング(異業種交流会)を合わせたビジネスイベントです。様々な専門分野で活躍されている方をスピーカーにお招きし、講演後にはスピーカーを交えて、参加者同士のご交流をお楽しみいただいております。

今回は、2015年3月18日(水)19時(18時30分受付開始)より、ゲストスピーカーに 一般社団法人 日本ストレングスマネジメント協会の武田 和久 様をお迎えして、上手くいく人が必ず使っているビジネス心理学をテーマに講演をしていただきます。

講演概要

こんな風に感じたことはありませんか?「何でこの人もっと動いてくれないんだろう・・・」「この人もっとこんな風に関わってくれれば気持ちよくいくのに・・・」と・・・。 例えそれが理屈に合ってるからや合理的であったとしても、だからといって人は動いてはくれません。
ではどんな時に人は気持ちよく行動するのか?そこにはいくつかの心の仕組みが存在します。ただし心の仕組みについて学問的な心理学を知っても意味がありませんし、全く使えません。
そこで今回は今日からビジネスでも家庭でもすぐに使える簡単心理学をお伝えします。そのことでぜひあなたのビジネス力やファンづくりに活かしてみてください。

講演者プロフィール

takeda photo1967年石川県金沢市生まれ。(株)キーエンス、プルデンシャル生命(株)を経て、コンサルティング会社を設立。上場企業を始めとする多くの企業に事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略等のコンサルティングを行うと共に経営者、ビジネスマンのための3つの会員制事業を運営。
現在心理学をベースとした強みマネジメントや強み分析、組織改革などの企業研修講演はリピート率98%を超え、年間に200回以上行う。現在の受講者は10万人を超え、理論的でわかりやすく、「笑いと愛と思いやり」 に包まれたセミナーは好評でファンも多い。
法政大学 大学院にも通い「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者・坂本光司教授のゼミにて日本全国の業績やモチベーションの高い会社を研究している。

ウェブサイト:

http://www.strength.or.jp/index.html

当日は、講演後に名刺交換をしていただける時間を設けております。参加費は無料ですので、この機会をお見逃しなく !

お申し込み締切は3月13日(金)

無料交流会ご参加のお申し込みはこちらから

 

ビジネス交流会の様子を収録したビデオもぜひご覧ください!

その他 注意事項:

* 参加費は無料です。

* 競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。

* 参加には事前申込が必要です。事前申込がない方のご参加はお断りさせていただきます。

* 締め切り前でも定員に達した場合はご参加をお断りさせていただく場合があります。

* 当日はお名刺をご持参ください。

* マーケティング・PR目的のため写真および動画を撮影させていただきます。

* 参加人数が多い場合は立ち見になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

拠点紹介

城山トラストタワー拠点

森トラストグループのランドマークビルのひとつ

住所
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 27階
電話番号
03-5404-8100
アクセス
地下鉄 神谷町駅より徒歩2分
詳細を見る

あわせて読みたい