公式HP サーブコープブログサーブコープについてサーブコープ最新無料サービス、「OneAp」と「ClickShare」のご紹介!

サーブコープ最新無料サービス、「OneAp」と「ClickShare」のご紹介!

    1月ももうすぐ終わりですね。本格的な寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
    サーブコープでは寒さに負けじと、日々ITサービス技術の開発にいそしんでおります!そこで、今日は新たにリリースされた無料サービス「OneAp」と「ClickShare」をご紹介いたします。

    みなさまに弊社の新サービスに触れていただく機会として、1月15日(金)、サーブコープ丸の内郵船ビルディング拠点にて説明会を開催いたしました。午後のお茶や和菓子を楽しみながら、実演を通して、新サービスについての理解を深めていただくことができました。

    23

    まずは「ClickShare」についてご紹介!こちらのサービスは、サーブコープ丸の内郵船ビルディングのコワーキングスペースをご利用のお客様全員にご利用いただける、便利な無料サービスです。ご自身のパソコン画面を、簡単な操作でラウンジモニター上にミラーリングすることができます。コワーキングスペースに来客者を招いてプレゼンテーションをしたり、コワーキングスペースをご利用中の他のお客様との交流の際に、自社製品の紹介をしてビジネスの幅を広げるなど、使い方はいろいろあります!

    41

    ご利用方法はとっても簡単。まずは、受付で専用USB(左上の写真のような形状です)を借りていただきます。それをご自身のパソコンにつないでいただき、USBについているボタンをクリック!クリックするだけでなんと、パソコン画面をコワーキングスペースにある大型モニターに映し出すことが可能に。モニターは十分な大きさがありますので、2名様分のパソコンをつなぎ、画面を半分ずつシェアすることもできます。

    56

    そしてもうひとつの新サービス「OneAp」、こちらも大変便利なサービスとなっております!こちらはお客様のスマートフォンにダウンロードしてご利用いただく、無料の最新アプリ。実際にお客様の携帯電話を使い体験していただきました!

    使用方法は、まずスマートフォンにOneApをダウンロードしていただきます(一度ダウンロードすれば、次回からはログインのみで利用ができます。)次に、スマートフォンをコワーキングスペースにあるセンサープレートにかざします。すると、ご自身の固定電話番号がシスコIP電話機に自動で登録され、自席で電話の受信及び発信が可能になります!また、5分以上離席する場合は、セキュリティーのために登録が解除される仕組みになっています。


    OneApを使うメリット:
    -センサー付デスクのあるサーブコープ拠点のどの席に座っても、貴社の専用電話番号として、電話を発信および受信することが可能!
    -特別割引通話料金が適用されます!
    -アップル、およびアンドロイド端末にダウンロード可能な本アプリは無料!
    -クライアントとのコミュニケーションツールとして最適、かつ高コストパフォーマンス!
    -セキュリティ面でも安全、通話も高品質!


    サーブコープでは、常にお客様が最高の環境でお仕事に専念できるよう、最先端のIT技術を取り入れております。
    チーム一同、皆様のご利用を楽しみにしておりますので、郵船ビルディングへお越しの際はぜひ新サービスをお試しください!

    丸の内郵船ビルディング拠点の詳細情報はこちらをご覧ください。

    あわせて読みたい