公式HP サーブコープブログサーブコープについてご協力ありがとうございました!ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーションへの2015年度募金額が約166万円に達しました!

ご協力ありがとうございました!ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーションへの2015年度募金額が約166万円に達しました!

サーブコープでは、毎年各拠点にてお客様をご招待し、ライブ演奏やゲームなど盛りだくさんの内容でお届けするサマーチャリティーイベントを開催しています。イベントの入場料やフード・お飲み物、マンモグラフィーカードをご購入いただいた売上金は、すべて「ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション」(RFTC:乳がん早期発見啓発活動推進協議会)に寄付されます。

>>2015年のサマーチャリティーイベントの様子はこちら

ラン・フォー・ザ・キュアは教育・啓蒙活動や定期健診、マンモグラフィー機器の寄贈などを通じて、乳がんをなくすことを目指し活動している団体です。

サーブコープのお客様の寛大なご支援により、今年は総額1,663,941円をRTFCに寄付することができました。みなさまの温かいご支援、ありがとうございました!日本でも罹患率の高い疾患といわれる乳がんを根絶するため、サーブコープジャパンは今後も精力的に活動をおこなってまいります。

また、ラン・フォー・ザ・キュア主催のランニング・ウォーキングイベントにも参加してきました!その様子をご紹介いたします。

 

ラン・フォー・ザ・キュア主催「ウォークフォーライフ」

11月28日(土)、サーブコープがスポンサーとして参加しているラン&ウォークイベント「ウォークフォーライフ」、今年もすばらしいお天気で迎えることができました。イベントは10:00AM開始、参加者は日比谷公園に集合しました!

ウォークフォーライフは、日比谷公園・皇居周辺にてラン・フォー・ザ・キュアが主催するイベントです。ラン&ウォークを通じた乳がんへの意識向上を目的としており、さらにラン・フォー・ザ・キュアの今後の啓発活動・助成活動に向けての寄付金調達の一環でもあります。RFTC pic04会場にはラン・フォー・ザ・キュアを支援している様々なフード屋台やワークショップブースがあり、ラン&ウォーク以外にも楽しい企画が。チアリーディングなどのライブパフォーマンスも迫力満点で、盛りだくさんのプログラムとなっていました。

スタート前にはしっかりと準備体操、おかげで身も心もリラックスした状態で臨めました。IMG_6002

参加したサーブコープのスタッフは、
「今年はウォーキングでの参加でしたが、来年はランニングにチャレンジしたいです。」
「5キロもの距離を完走するのは大変だったけど、終わった後の爽快感は最高!」
とコメント。イベントを存分に楽しんだようです!

イベント終盤では乳がんに関するスピーチがあり、乳がんは早期発見がいかに重要であるかを再確認。乳がんは25~55歳の日本人女性の20人に1人がかかる、罹患率の比較的高い病気です。発見が遅れると命を落とす重い病気ですが、早期発見による治療で、生存率はかなり高くなります。

イベントを通して楽しみながら乳がんへの意識を高めることができ、充実した一日となりました。

あわせて読みたい