1. TOP
  2. イベント情報
  3. Tokyo Run for the Cure®/Walk for Life 2016に参加しました!

Tokyo Run for the Cure®/Walk for Life 2016に参加しました!

Pocket

11月26日土曜日、サーブコープがパートナーを務めるラン・フォー・ザ・キュア(RFTC)のイベントで、去年に引き続き協賛をしている「Tokyo Run for the Cure®/Walk for Life 2016(RFTC/WFL2016)」が行われました。雨が続いて天気が心配されていましたが、朝から気持ちの良い快晴!絶好のラン&ウォーク日和となりました。

dsc_0056

RFTC/WFL2016はラン&ウォークを通じた乳がんへの意識向上を目的としており、さらにラン・フォー・ザ・キュアの今後の啓発活動・助成活動に向けての寄付金調達の一環でもあります。また、運動が苦手な方でも楽しめる、ベンダーやワークショップなどさまざまなイベントも!
dsc_0058コースは皇居周回を「5km・10kmのランニングまたは5kmのウォーキング」と3タイプあり、サーブコープも奮って参加!弊社ゼネラルマネージャーをはじめ、愛犬と参加したサーブコープメンバーは5kmウォークを愛犬と一緒に楽しく歩いたり、10kmランに参加するメンバーがいたり、とそれぞれイベントを楽しみました!

去年も行われたこの乳がん啓発チャリティーラン&ウォークイベント。今年は約1,770名の方が参加し、1,130万円以上の寄付金が寄せられました。この収益金はすべて教育・啓蒙活動や定期健診および治療の促進活動やマンモグラフィ機器の寄贈など、RFTCの乳がん早期発見啓発活動に充てられます。

このラン&ウォークを通じて改めて健康の大切さを感じ、乳がんと早期発見のための検診への意識が高まった1日となりました。

 

>>あわせて読みたい

ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーションへの2016年の寄付金総額が約197万円に達しました!

 

関連記事