サーブコープブログサーブコープについて秘書サービスを使って、効率よく効果的に仕事をしよう!

秘書サービスを使って、効率よく効果的に仕事をしよう!

サーブコープは“サービス付レンタルオフィス”として、さまざまなサービスをご提供しています。しかし、「なにを頼めるのかわからない」という方も多いのではないでしょうか?秘書やオフィスアシスタントはオフィスやバーチャルオフィスのお客様のビジネスをサポートさせていただく中で、日々コミュニケ―ションを取る、お客様のスタッフの一員のような存在です。来客対応や書類作成だけではなく、幅広い業務を受けています。そこで、今日はほんの一部ですが、彼女たちの業務をご紹介します!

翻訳・通訳業務

各拠点でバイリンガル秘書による翻訳・通訳サポートを承っています。英語だけではなく、中国語のサポートができる秘書も。また、言語だけではなくExcelスキルや専門知識がありますので、お客様の要望や必要なサポートに応じてサービスのカスタマイズが可能です!

img_3650 ayukos-photo
左)新宿オークシティ拠点の日英共に堪能なNozomi秘書(右)と日英中サポート可能なJunkoレセプショニスト(左)
右)東京ビッグサイト有明フロンティアビル拠点のAyuko秘書はTOEIC満点をとりました!

ビジネスサポート

電話や来客応対、マーケティングリサーチやテレアポなどお客様のビジネスを日々サポートします。たとえば、この時期になると年賀状の手配。メールで済ませる方も増えていますが、「大切な取引先やクライアントへの新年のご挨拶は手書きの年賀状を」という方もいらっしゃると思います。ただ、年末で忙しいのも事実。 そんなときも、ご相談ください!
tenjin_card

福岡天神フコク生命ビル拠点のMika秘書がデザインした年賀状と宛名書きサンプル

商品発表会や展示会のサポート

以前「お客様のオーストラリア出張に同行してきました!」や「お客様のスタッフの一員として「国際ロボット展@東京ビッグサイト」に参加してきました!」でもご紹介しましたが、サーブコープの秘書サービスはオフィス内だけではありません。さまざまなイベントの企画・運営から当日の進行までサポートさせていただきます。

また、新宿野村ビル拠点のYuka秘書のようにクライアントの方々が行う商品発表会や展示会などの商品発表でモデルを務めることも!nomura_yuka最先端の装着型ヘッドセットなどの開発をしているKopin Corporation様の製品発表会にて(写真ご提供:Kopin Corporation http://www.kopin.com/

 

「秘書サービス」は“ここまでの業務”というものではなく、お客様のビジネスに応じてカスタマイズできます。プロジェクトや業務内容ごとなどお客様の必要に応じて対応できますので、お気軽にお声がけください!

FacebookInstagramでもサーブコープの様子を配信していますので、お気軽にフォローください!

あわせて読みたい