1. TOP
  2. サーブコープについて
  3. サーブコープ・ジャパンの2017年を振り返ってみました!

サーブコープ・ジャパンの2017年を振り返ってみました!

Pocket

年末が近づくと発表される「ユーキャン新語・流行語大賞」。2017年も「忖度」、「アウフヘーベン」、「フェイクニュース」など、政治経済に関する新語・流行語が多くノミネートされました。なかでもサーブコープが注目した新語・流行語は、「働き方改革」。2016年9月に、内閣官房に働き方改革実現推進室が設置され、政府も本腰を入れて働き方改革に取り組み始めました。その一環として、2017年2月24日からは月末の金曜日の退社時刻を午後3時に繰り上げる「プレミアムフライデー」も実施されました。2017年、あなたの働き方はどのように変わりましたか? 今年のサーブコープブログにアップされた記事コンテンツとともに、2017年を振り返ってみましょう。

2017年のスタートもお客様と新年の交流イベントから

恒例新春マフィンランから1年が始まりました。

サーブコープはオフィスをレンタルしているだけではありません。お客様同士はもちろん、スタッフとの交流イベントが多いのも大きな特徴です。2017年の新年マフィンランでは、新年のご挨拶も兼ねて、お客様に新年らしいお菓子を召し上がっていただきました。秘書は日頃からお客様に周辺の手土産を聞かれることが多いことから、今回のマフィンランではオススメのお菓子をご用意し、とても好評でした。(詳細はこちら

手土産もおまかせ! 好評の秘書が選ぶ「とっておきの手土産」

 

毎月それぞれの拠点の秘書がオススメの手土産をご紹介する記事も今年で2年目になりました。手土産だけでなく、秘書の人となりも垣間見られる人気の企画です。(詳細はこちら

ご利用方法もさまざま。「サーブコープ利用者様に聞きました!」

サーブコープは日本国内だけでも主要都市を中心に24拠点を構えています。各拠点にバイリンガル秘書を配していたり、最短1か月から利用いただけるため、日本支社の立ち上げやスタートアップ、サテライトオフィスに選んでいただくことも増えています。オフィスのインテリアだけでなく、安心安全なIT環境も整っているので、入居日から業務に集中できるのもご高評価をいただいています。(詳細はこちら

お客様を裏から支えるサーブコープのスタッフにもインタビュー

サーブコープのこだわりは、採用する人材にも。優秀なバイリンガル人材を採用し、お客様をサポートできるプロフェッショナルとして育てるまでがサーブコープの使命です。終業後は習い事に通えるなど、働きやすい環境作りも心がけています。一方で、より良いオフィスをお客様に提供するためのIT環境にも力を入れています。最新IT技術、万全のITセキュリティを導入し、お客様が安心して使っていただける環境をサポートしています。

■サーブコープの人材育成に関する詳細はこちら

■サーブコープのオフィス環境に関する詳細はこちら

働き方革命で、ますます働く場所や時間にとらわれなくなる!?

2017年7月24日に、「テレワーク・デイ」が開催。日本政府が率先して、働く場所や時間にとらわれないテレワークの実施を推進しました。サーブコープでも都内の5拠点で各拠点先着5名様にコワーキングラウンジを無料開放し、実際にサーブコープでテレワークを体験していただきました。(詳細はこちら

2017年もさまざまなイベントを開催しました

 

サーブコープはパートナーとして「ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション」(RFTC: 乳がん早期発見啓発活動推進協議会)への支援活動を2017年も行いました。各拠点がお客様をご招待して生演奏やゲームなどの趣向を凝らした「サマーファンクション」を開催。また、チャリティーイベント「ピンクボール」、「カジノ・ナイト」、ディナーイベント「キュイジーヌ・フォー・ザ・キュア」、チャリティーラン「ウォークフォーライフ」にも協賛しています。2017年は、これらのイベントでの募金活動を通じ、総額2,133,945円をRFTCに寄付することができました。

2018年もみなさまのビジネスがますます発展する1年に

来年は「戌(いぬ)」年です。正確な干支は「戊戌(つちのえいぬ)」で、陰陽五行説では比和の関係になります。比和とは、同じ気が重なると、その気が盛んになるという意味で、良い場合はさらに良くなりますが、悪いとさらに悪くなると言われています。過去の歴史を振り返ると新たな発見の多い年にもなりそうです。

サーブコープでは、オフィス設備、スタッフ、IT環境など万全な体制を整え、みなさまのビジネスのさらなる成長をサポートしてまいります!

 

>>あわせて読みたい

今年もいろいろありました! サーブコープの2016年を振り返ってみました

 

 

サーブコープブログをEメールでご購読いただけます!

個人情報保護方針