サーブコープブログサーブコープについて100室超のオフィスは国内最大規模!「二重橋ビル」新拠点の魅力をご紹介

100室超のオフィスは国内最大規模!「二重橋ビル」新拠点の魅力をご紹介

2月13日、東京・丸の内にグランドオープンするサーブコープ「丸の内二重橋ビル」拠点。今回は、新拠点ならではのサービスや立地の魅力を、丸の内エリアマネージャーがお伝えします。

天井高3メートルの開放的な空間から、皇居外苑を見下ろせる自慢の眺望

—新規オープンする「丸の内二重橋ビル」拠点の魅力とは何でしょうか。

「二重橋ビルは、三菱地所・東京商工会議所・東京會館によるプロジェクトで完工された話題性のあるビルです。注目度の高い場所にオフィスを構えることは、それだけで社会的な信用と強いインパクトを与えることができると思います。

大小100室以上のオフィスを、二重橋ビルの2階と3階部分に完備。内装はモダンコンテンポラリーをテーマにした洗練された雰囲気で、事業規模や用途に合わせ、さまざまなタイプのお部屋を選んでいただけるようになっています。さらに、個室内を無駄なくお使いいただくためドアはスライド式に、鍵はセキュリティ管理を強化できるICカードタイプにするなど、最新の環境を整えました」

拠点ごとに異なる絵画はサーブコープがこだわる内装の一つ。モダンコンテンポラリーを基調とした「二重橋ビル拠点」には世界的な美術賞を受賞しているオーストラリア在住の作家による作品が選ばれた

「その他にも、予約を入れれば誰でもご利用いただける『役員会議室』にはタッチパネル式のテレビを設置。資料を映し出す画面をホワイトボードのように使用できるため、活発な会議進行にお役立ていただけます。

また、交流の場としてご活用いただける『コワーキングスペース』にはさまざまな種類の座席を十分にご用意。気分をリフレッシュして仕事に集中したい時、簡単な打ち合わせをする時などにご利用いただけます。他にも、カウンター式のドリンクバー、4人掛けボックスシート、サイレントブースやおしゃれな電話ボックスなどがあり、クリエイティブな発想を促す環境の中、仕事に取り組んでいただけると思います」

一周約5キロ!ビジネスパーソンに大人気、「皇居ランニング」

—都心にもかかわらず、皇居の豊かな自然環境に恵まれているのは、働く上でも魅力的ですね。

「各フロアからは、皇居外苑、馬場先通り、さらに日比谷公園を望むことができるので、来訪するお客さまにも眺望の良さを楽しんでいただけるのではないでしょうか。高層ビル群から一本道を隔てれば、広大な緑に囲まれた皇居も。新旧混ざり合うこのエリア一帯は、海外からのお客さまにも喜んでいただけると思います。

また、皇居の外周路を活用したランニングコースは、信号もなく走りやすいと、丸の内周辺で働くビジネスパーソンに人気です。一周約5キロなので、出勤前やランチタイムにちょっと一汗かいてリフレッシュするのもいいかもしれません」

—ビジネスパーソンにとって重要なアクセスの面ではどうですか。

「二重橋ビルは二重橋前駅・日比谷駅・有楽町駅・東京駅の4駅と地下で接続しているので、雨天の場合も雨にぬれることなく、移動は大変便利です。6路線が利用でき、東京駅からは羽田空港まで約35分、成田空港までも約50分とアクセスが抜群です。自然環境にも恵まれ、アクセスもいい丸の内は都内でも屈指のロケーションだと思います」

ハイブランドショップや高級レストランが集まる新スポット「二重橋スクエア」

—同じビル内の「二重橋スクエア」は丸の内の新スポットとしても話題ですが、どういった商業施設なのか教えてください。

「二重橋スクエアは本物志向のファッションブランドから、仲通りに面したテラス席を備える飲食店まで、日本初出店を含めた25店舗が出店しています。カジュアルからハイグレードまで幅広い種類のレストランもあり、ビジネスシーンに合わせた会食にも困りません。

また、診療所、調剤薬局、カフェ、コンビニエンスストア、スポーツクラブなどがそろっているため、オフタイムも無駄のない充実した時間を過ごせます」

万全のITセキュリティ対策!耐震基準は建築基準法1.5倍の強度

—サーブコープはITのセキュリティ強化に取り組んでいると思いますが、他にも何か強みがあれば教えてください。

「二重橋ビルは防災性能の点からも優れています。建築基準法で求められる耐震機能の1.5倍の強度を備える制震構造を採用。非常用発電機設備や水害に備えた重要電気室が地上階に設置されている自然災害に強いビルなので、安心して働いていただくことができます。

また、サーブコープはITセキュリティも万全です。世界の最新IT事情を常に把握しながら、サービス内容をアップデートしています。Wi-Fiを利用していただく場合は、専用のSSIDと暗号化キーをお客さまごとに提供。専任の担当者がITサポートやメンテナンスを行う『エキスパートITサポート』も、新たなサービスとして開始しています。IT担当を常設せずに、必要に応じたサポートを利用したいクライアントの皆さまに、大変ご好評をいただいています。

IT以外にもオフィスに必要な設備をすべて弊社でご用意いたします。オフィス家具はもちろん、無料通話が付いた電話回線の発行およびIP電話機の設定など、すぐにお仕事を始めていただける環境を整えています。

バイリンガルのレセプションや秘書サービスも、弊社ならではの強みです。お客さまがより効率良くお仕事ができるよう、日々スタッフのトレーニングに励んでおります。

『丸の内二重橋ビル』拠点のご利用にご興味のある方は、ぜひ、一度内覧にお越しください。お待ちしております」

内覧の予約はこちらのページから。

拠点紹介

丸の内二重橋ビル拠点

丸の内と有楽町の結節点・気品と賑わいが感じられる唯一無二のロケーション

住所
東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル 2階・3階
電話番号
03-6837-5400
アクセス
地下鉄 二重橋前駅に直結、日比谷駅より徒歩1分
詳細を見る

あわせて読みたい