公式HP サーブコープブログサーブコープについてサーブコープのレンタルオフィスをおすすめする8つの理由

サーブコープのレンタルオフィスをおすすめする8つの理由

スタートアップや個人事業主の方に人気のレンタルオフィス。近年は需要が高まるにつれさまざまなタイプのオフィスが提供されています。選択肢が増えるのはうれしいことですが、間違いのないオフィス選びに悩むこともあるでしょう。そこでおすすめなのが、サーブコープのレンタルオフィスです。本記事では、サーブコープがなぜ選ばれるのか、その理由をわかりやすくご紹介します。

サーブコープのレンタルオフィスとは

レンタルオフィスとは、デスクやチェア・インターネット回線などの設備が整備され、すぐに仕事ができる状態の事務所の個室を、機能まで含めて貸し出しているオフィスのことです。

レンタルオフィスは一般的な貸事務所を借りる場合より初期費用・ランニング費用とも抑えることができます。なぜなら、レンタルオフィスは広いスペースを区切って複数の利用者に効率よく提供していて、会議室やコピー機などを共有することによりコストダウンが可能だからです。

サーブコープは、世界と日本の主要な都市に150拠点を展開し、レンタルオフィス、バーチャルオフィス、コワーキングスペース、貸会議室の4つのワークソリューションを提供しています。レンタルオフィスの契約者は、コワーキングスペースや貸会議室、さらに秘書サービスなどの機能も合わせて利用することができます。

コワーキングスペースとは仕事ができるフリースペースです。パソコンで作業したり、ビジネスパートナーと打ち合わせしたり、他の人と交流したりすることができます。レンタルオフィスの個室で集中力を高めて仕事をした後、コワーキングスペースの眺めのいい一角でコーヒーブレイク。そんなワークスタイルを実現できます。

■関連記事
法人登記もできる! サーブコープのコワーキングスペース【 選ばれる4つの理由】

貸会議室は、人数に応じたスペースを必要な時間分のみ借りられるので無駄がありません。オンライン会議や大型モニターなど、会議の目的に合う設備が整った部屋を選べます。

詳細を見る

サーブコープのレンタルオフィスをおすすめする8つの理由

リモートワークなど多様な働き方が定着するなかでレンタルオフィスは増加中で、価格帯やサービスの内容などはさまざまです。数あるレンタルオフィスのなかでサーブコープがおすすめといえる8つの理由について、ご紹介します。

=============

  1. 1~10名のオフィスを完備(20名以上のアレンジも可)
  2. リーズナブルな価格で一等地にオフィスを持てる
  3. ハイグレードで眺望にも優れた個室オフィス
  4. 高速・安全なインターネットと最新の設備
  5. 万全のセキュリティ
  6. 質の高い秘書サービス
  7. 日本と世界の各拠点を利用できる
  8. 他の利用者と交流ができる

=============

1.1~10名(20名以上のアレンジも可能)のオフィスを完備

オフィスのサイズは1~10名まで自由に設定することができます。11~20名またはそれ以上で利用できる大型のレンタルオフィスへのアレンジも可能。まず1人でスタートした事業に半年後、1年後とメンバーが増えていく場合にもフレキシブルに対応ができます。
共有設備、各種サポートサービスも合わせて利用できるため、入居後すぐにビジネスをスタートできます。

2.低リーズナブルな価格 で一等地にオフィスを持てる

サーブコープの日本全国拠点はすべて大都市の一等地に位置し、駅からのアクセス良好で、かつグレードの高いビルを選りすぐっています。月額の参考料金は100,000円(税別)からとなっていますが、この料金にはオフィス賃料だけでなく、光熱費、家具や各種設備の利用料・レセプションなどが含まれることを考えれば非常にリーズナブルといえるでしょう。また、契約期間は1か月単位、保証金はオフィス料金1か月分のみとなっています。

3.ハイグレードで眺望にも優れた個室オフィス

すべてのオフィスにはグレードの高い内装と最高級のオフィス家具をセレクトし、多くのオフィススペースには素晴らしい眺望も確保されています。サーブコープは、仕事に集中できる落ち着いた環境を大切にしています 。

4.高速・安全なインターネットと最新の設備

レンタルオフィスを選ぶときに必ずチェックしておきたいポイントのひとつが、高速でセキュアなインターネット回線の有無です。

サーブコープのレンタルオフィスでWi-Fiを利用する際には、お客様ごとに専用のSSIDを提供して、そのSSIDに対しての暗号化キーをお渡しします。また、ビデオ会議システム、大型タッチスクリーン、電話会議システムなど最新の設備を完備。すべての利用者が、大企業並みのITインフラを使うことができます。

5.万全のセキュリティ

インターネット回線以外に気をつけたいセキュリティのチェックポイントとして、共用設備や受付があります。サーブコープのオフィススペースは有人受付で人の出入りを確認、郵便物や宅配便も安全に管理しています。

6.質の高い秘書サービス

通常、優秀なスタッフを雇用するには多額の採用コストと固定の人件費が必要ですが、サーブコープのレンタルオフィスには高いレベルの研修を受けたバイリンガル秘書チームが常駐しています。電話応対、事務処理、翻訳などの業務を必要に応じてサポート。専任のスタッフを雇用していなくても、本業に専念して生産性を上げることが可能です。

7.日本と世界の各拠点を利用できる

サーブコープは日本国内に30拠点、世界では150拠点以上を展開。レンタルオフィス利用者は、これらの施設を利用可能です。契約中のレンタルオフィスがある都市以外のコワーキングスペースを1日最大3時間、プライベートオフィスを1か月あたり最大5日間使用できます(要事前予約)。貸会議室については、必要な時間分の料金のみを支払い国内全拠点を利用できます。日本各地や世界を舞台にビジネスを展開する人には、大きな魅力といえるでしょう。

8.他の利用者と交流できる

サーブコープのコミュニティ「サーブコープホーム」では、世界中のメンバーにアクセスし、ビジネスパートナーを探すことが可能です。また、コワーキングスペースで自由にコミュニケーションを図ったり、定期的に開催される交流会に参加したりすることもできます 。

詳細を見る

⇑目次へ戻る

サーブコープのレンタルオフィスはこんな人におすすめ

以上のように、サーブコープは多くの人に対応できる幅広いサービスを備えていますが、特に以下のような方に適しています。

税理士、弁護士などの士業の方

サーブコープのレンタルオフィスは税理士、弁護士、司法書士などの士業で独立を考える方におすすめです。都心の一等地にオフィスを持つことで顧客の信頼を得ることができ、秘書サービスを利用すれば事務スタッフを雇用する必要がありません。顧客対応に適した会議室を利用できることもメリットです。

クリエイター、エンジニアなどの個人事業主

自分の技術やセンスで勝負するクリエイターやエンジニアなどの方にもサーブコープがおすすめです。眺望がよく内装も洗練されたオフィス空間、他のプロフェッショナル達と交流できる環境が、インスピレーションを高めます。

地方支店、東京支店をお探しの企業

サーブコープは地方企業の東京進出拠点、東京の企業が地方に展開する拠点におすすめです。初期費用や人件費を抑え、契約してすぐに業務をスタートできるため、ビジネスチャンスを逃しません。

サーブコープは新拠点も続々オープンしてさらにサービスが充実

以上ご紹介してきたように、サーブコープのレンタルオフィスは安全で快適なビジネス環境を、コストを抑えながら提供し、個人や企業のビジネスをサポートしています。

サーブコープはさらに全国の拠点を拡大中です。
2023年10月には、日比谷公園や皇居を臨める「東宝日比谷プロムナードビル 」最上階に新拠点がオープンしました。
さらに12月18日には名古屋に「エニシオ名駅オフィス 」をオープンしました。

サーブコープはお客様のビジネスを成長に導くワークソリューションを提供し続けます。

サーブコープのサービスご利用に興味のある方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。
\サーブコープのサービス詳細/

詳細を見る

    サーブコープのワークスペース、サービスに関するお問い合わせ

    以下のフォームに必要事項をご入力いただき、プライバシーポリシーに同意の上、お進みください。

    氏名必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    会社名

    お問い合わせエリア必須

    ご興味のあるサービス必須

    お問合せ内容

    :プライバシーポリシーに同意する

    あわせて読みたい