1. TOP
  2. サーブコープについて
  3. 世界35,000以上とつながるビジネスコミュニティ「サーブコープ コミュニティ」を利用しよう!

世界35,000以上とつながるビジネスコミュニティ「サーブコープ コミュニティ」を利用しよう!

Pocket

最近では、国内でのビジネスだけではなくクラウドサービスの浸透によって、新しい“シェアリングエコノミー”や世界規模のビジネスコミュニティ利用が拡大。テクノロジーの進化によって、オフィススペースを拡大したり人員を増強したりする必要なく、中小企業にもグローバル化や世界展開のチャンスが訪れています。

そこで、サーブコープは、クライアントの皆様のビジネスがさらに発展するチャンスを生み出せる場として、新たにオンラインビジネスコミュニティサービス「コミュニティのご提供を開始しました!

35,000以上のメンバーとつながれる、新サービス「コミュニティ」


日本では5月にプレオープンを迎えたサーブコープの「コミュニティ」は35,000以上のメンバーが参加するサーブコープクライアント限定・世界最大規模のオンラインコミュニティです。「コミュニティ」を利用することにより、世界23カ国、35,000以上の信頼できる企業とつながることができ、世界中のメンバーに商品やサービスをプロモーションできます。

また、この「コミュニティ」を利用すれば、世界中に提携先やビジネスパートナーを効率よく探せます。例えば、ニューヨークで会計士を、上海でコピーライターを、ロンドンでソフトウェア開発者をお探しでも、「コミュニティ」で検索するだけ!もちろん、国内でビジネスパートナーや取引先を探すこともできます。今回は、実際に「コミュニティ」を通じて、お取引を成立させたメンバーの方をご紹介。

「コミュニティ」でつながった弁理士に業務を発注、イチから探す手間や時間の節約に成功!


NMF博多駅前ビル拠点のステラリアン・バスケットボール株式会社様はバスケットボール選手のマネジメントをされていて、今回「コミュニティ」を利用し、商標登録申請業務を江戸堀センタービル拠点にご入居されているマークス国際弁理士事務所 三上様  にご依頼されました。どのように「コミュニティ」をご利用されたのか実際にご利用ただいた比江島様にお話を伺いました。

弁理士を探していた経緯は?
所属選手に関する商標登録を急ぎで行わなくてはいけませんでした。入居しているNMF博多駅前ビル拠点のチームの方から「コミュニティ」についてはよく聞いていたので、「コミュニティ」でひとまず“弁理士”を検索。そこで、大阪の江戸堀センタービル拠点にご入居されているマークス国際弁理士事務所の三上さんを見つけて、お電話しました。

他のコミュニティメンバーにもコンタクトを取りましたか?
いいえ。急ぎだったというのと、お電話した際の対応もテキパキとした印象で、すぐに依頼することに決めました。

どのように打ち合わせを進めましたか?
電話でのやり取り2、3回と、後はメールで進めました。最初の印象通りとても仕事がはやく、コンタクトから申請書類を揃えて約1週間で申請していただきました。

今回、依頼を決めた“決め手”は何でしたか?
電話での印象と迅速な対応ですね。確かに、博多から大阪と距離もありますし、「一度は会ってみないと…」という方もいらっしゃると思いますが、そこは“同じ志を持ったサーブコープクライアント”ということで不安感はありませんでした。“サーブコープに入居している”というだけで、ある意味“サーブコープの審査に通っている方”という安心感があります。そこはネット検索で探すのとは違いますね。

コミュニティを使っての感想を。
実は、以前弁理士を決めるまでにかなりの時間が掛かったことがあったのと、自分で商標登録申請を行ったこともあったので、「見つからなければ自分でやろう!」と思っていました。しかし、今回最適な方がすぐに見つかって迅速に対応していただいたので、時間と手間のかかる申請業務をお任せできてよかったです。必要なときに必要な人材をすぐに手配できるので、今後もうまく利用していこうと思います。

「コミュニティ」にしか掲載されない限定特典や割引

サーブコープは「コミュニティ」を通してのメンバー間の特別オファーや割引、新たなコラボレーションを積極的に推奨しています。また、メンバーやサーブコープ、そしてパートナー企業が提供する様々な特別オファーや割引特典をご利用いただけます。例えば、メンバーの方々のサービスをコミュニティメンバー価格で申し込めたり、サーブコープの役員会議室をメンバー特別価格で利用できたり、パートナー企業の特別割引オファーを受けたり。「コミュニティ」限定の特典や割引が盛りだくさんです!

世界中のプロフェッショナルなメンバーが発信する最先端の情報

各業界でビジネスを展開する35,000以上のメンバーが幅広いトピックスでアップする記事や、同業者だけではなくさまざまな業界や視点からディスカッションするページまで、最新の情報を得られる場をご用意。ビジネスにおける意見交換からローカル情報まで、知りたい情報を収集することができます。

また、さまざまなジャンルのグループの中から自分の分野や興味のあるグループに参加することで、さらに必要な情報を逃さすキャッチできます。例えば、「サーブコープITサポートのコミュニティ Community For Servcorp IT Support In Japan」内では、日々進化し続けるIT業界の“今”をもらさずキャッチアップしていただくためにサーブコープITエキスパートが最新のIT事情から日々の業務に役立つIT知識を定期的に投稿しています。

 

サーブコープは様々な業種の個人事業主や企業35,000社以上とつながることができる、この「コミュニティ」を通して、クライアントの方々のコミュニケーションを促進し、コラボレーションや協業をサポートしています。メンバーシップに関する情報や詳しい内容はホームページをチェック!https://servcorpcommunity.com/

サーブコープブログをEメールでご購読いただけます!

個人情報保護方針