サーブコープブログサーブコープについて夏の一大イベント!サーブコープサマーファンクション ~名古屋・有明・青山編~

夏の一大イベント!サーブコープサマーファンクション ~名古屋・有明・青山編~

先日ご紹介しました、サーブコープの一大イベント「サマーファンクション」レポート第2弾が到着しました!

今回は名古屋2拠点合同で行われたイベントと、有明・青山拠点での様子をお届けします。どの拠点もユニークなテーマで盛り上がっていましたよ!名古屋では「ウエスタン」をテーマに西洋劇を思わせるデコレーションを施し、有明は「ニューヨーク Jazz Night」ということで本格ジャズ生演奏ショーをご用意。青山ではまさにタイムリーな話題である「Rio Olympics 2016」が今年のテーマとして選ばれました。

それでは第2弾をご覧ください!(第1弾はこちらからどうぞ)

名古屋ルーセントタワー日興証券ビル拠点

IMGP4529名古屋ルーセントタワーにて毎年夏恒例のチャリティイベントを開催しました!栄の日興證券チームと合同での開催です!今回皆様からいただいたイベント参加費、ドリンク代、グッズ代、募金はすべてRun for the Cure(乳がん早期発見啓発活動推進協議会)へ全額寄付いたします。
(こちらのNPO団体は、教育・定期的な健診治療を通して日本において生命を脅かす病気とされる乳がんを絶滅させることを使命としています。)

今回のチャリティイベント、名古屋チームのテーマは「ウエスタン」!ウェスタンミュージックが流れる中、お揃いのカウガールのコスチュームで皆様をお出迎えしました♪首元にはワンポイントでバンダナを取り入れました。青色が日興證券チーム、赤色がルーセントタワーチームです!

IMG_9334 image2

「お料理がオシャレで、とても美味しいですね!」「わいわい楽しい雰囲気の中で飲むお酒はいいですね!」と嬉しいコメントもたくさんいただきました。また、ご家族揃ってお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。お子様には特に、機関銃などのウエスタンデコレーションが大変好評でした。

サーブコープのイベントでは自由にお話頂ける時間も設けておりますので、お客様同士の交流を深める場としてもぴったり。ゲームで会場の盛り上がりは最高潮に!!今回は、「わさび入りシュークリームを食べたのは誰か!?テキーラを実際に飲んだのは誰か!?」を当てるロシアンルーレットを行いました!

IMG_9319チームメンバー、マネージャー、最後にはお客様にもご参加いただき、見事予想を的中させたお客様には、景品の当たる抽選会に参加できるチケットをプレゼント。テキーラショットでは、ご自慢の胸筋をピクピク動かす方や、ちょっとくさいお芝居をされる方など、開場を盛り上げていただきました。

終始和やかな雰囲気の中、チャリティイベントを行うことができました。皆様の温かいご支援、誠にありがとうございました。名古屋チーム一同、次回イベントへの皆様のお越しを心より楽しみにしております。

有明フロンティアビルB棟拠点

OLYMPUS DIGITAL CAMERAサーブコープでは、ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC)という乳がん早期発見啓発活動を推進するNPO法人を応援しています。RFTCは、教育・啓発活動、定期健診の促進および治療を日本に広め、乳がんが生命を脅かす疾患ではなくなることを使命とし、活動をしています。

サーブコープ有明拠点では、今年もRFTCへの募金を目的としたチャリティーサマーパーティーを開催しました。今年のテーマは「ニューヨーク Jazz Night」。アイディアの発端は、最近ニューヨークのワールドトレードセンター拠点(85階)を利用されたお客様から現地のお話をうかがったことです。アメリカをイメージしたドリンクとともにご招待をお配りしたところ、ジャズの生演奏が話題を呼び、なんと40名近くのお客様からご参加のお返事をいただきました!

今回は初の試みとして、ファンクションの開催数週間前からスイーツウィークを実施。毎週異なるスタッフがとっておきのスイーツを手作りし、お好きな額で寄付にご協力いただいた方々に召し上がっていただきました。ひな子秘書が作ったチェリーパイは、一日であっという間になくなりました。「毎週美味しいスイーツが食べれて楽しい!」「気軽にチャリティーに参加できていいね!」などの嬉しいコメントもいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日はニューヨークの雰囲気を味わっていただくため、会場作りには非常にこだわりました。希穂受付秘書による壁デザインやフォトプロップスで、いつものモダンジャパニーズなフロアがオトナなジャズバーの雰囲気に!また、皆様に楽しんでチャリティーに参加していただくため、多様なアトラクションもご用意しました。今年のゲームは裕子アシスタントマネージャー発案のリングトス!チャイニーズグリルのペアディナー券をかけて今年も白熱しました!

お集まりくださった皆様は各業界の第一線で活躍されるビジネスパーソン、話に花が咲きます。今回の交流が発端となり、なんと早速ビジネスチャンスに繋がったお客様もいらっしゃったようです!

チャリティーの一環として、今年もスタッフ特製ドリンクをご用意。久美子マネージャーの自家製ミントをふんだんに使ったモヒートと、ピンクリボンにちなんだピンク色のしそジュースが好評でした!スタッフ手作りスイーツのサイレントオークションにも、沢山の方々に入札していただきました。キャンディーの数当てゲームは少し難しかったかな……?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして皆様お待ちかねのジャズ演奏!まずはオーバー・ザ・レインボーのピアノ演奏から。外が徐々に暗くなるにつれて、気分が高まります。そして、いよいよリードシンガーの登場です!なんと、あゆ子秘書がシンガーとして場を盛り上げてくれました。デュエットもあり、アンコールまでいただきました!アンコールの曲は、「Fly Me to the Moon」のアップテンポバージョン。アーティストと観衆が一体となり、最高のひとときでした!

今年はクライアント様の中でジャズがお好きなY様に、ギターでご登場いただきました。Y様、素敵な演奏をありがとうございました。また、クリエイターのO様には本当に素敵なプログラムの制作と、O様の52,000曲のレパートリーの中からオリジナルBGMのご協賛をいただきました。お二人のお力添えに有明チーム一同心から感謝しています。

皆様の温かなご協力により、ランフォーザキュアへ151,375円の寄付金が集まりました。スタッフも皆様と一緒に本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ご参加・ご協賛くださいました皆様、誠にありがとうございました。来年のパーティーもぜひお楽しみに!

青山パラシオタワー拠点

IMG_6921暑い夏が続いていますが、サーブコープ青山パラシオタワー拠点も暑く盛り上がりました!40名様以上のお客様を迎え、チャリティイベントとして恒例のサマーファンクションを開催しました。今年のテーマは「Rio Olympics 2016」。まさしく、今開催中のスポーツの祭典ですね。テレビなどでご覧になっている方も多いのではないでしょうか。

そのテーマにあわせ、本格派プロサンバダンサーによるショーも企画!ご来場いただいた皆様も参加し、一緒にサンバダンスを楽しみました。またショーだけではなく、豪華商品を賭けたオリンピック・クイズ大会も実施しました。狙っている商品をゲットできるチャンスとあって、皆様白熱の戦いを見せていました!

IMG_6977 IMG_6885

チャリティの一環としてパラシオタワースタッフお手製のグッズ・スイーツの販売会も行いました。手作りでのおもてなしが好きなパラシオのスタッフですが、今回は年に一度のチャリティイベントということもあり、一層気合が入ったようです!お菓子作りやアクセサリー作りなど、各自得意な分野を生かしました。

合計で集まった募金額はなんと259,498円。こちらはすべて、ラン・フォー・ザ・キュアの乳がん撲滅プロジェクトに送られます。皆様の暖かいご協力、誠にありがとうございました。サーブコープではこれからも、少しでも乳がんで苦しむ方の手助けになれるよう、尽力してまいります!

IMG_7167 IMG_7199

 

あわせて読みたい