サーブコープブログサーブコープについて夏の一大イベント!サーブコープサマーファンクション ~丸の内・汐留・日比谷編~

夏の一大イベント!サーブコープサマーファンクション ~丸の内・汐留・日比谷編~

サーブコープの夏はまだまだ終わりません!引き続き各拠点で行われている、夏の一大イベント「サマーファンクション」。今回、丸の内2拠点と汐留・日比谷拠点からレポートが届きましたのでご紹介します!

丸の内2拠点(トラストタワー本館・郵船ビルディング)はリオデジャネイロ・オリンピックをテーマに、サンバダンサーによるショーと、美味しいブラジリアンフードで盛り上がりました。乳がんサポートのテーマカラーであるピンクでフロアを飾った汐留拠点は、フードやドリンクもピンクで統一!日比谷拠点ではインディアンナイトを開催。スタッフもカラフルなサリーでゲストをお出迎えし、ボリウッドダンスショーをはじめとするさまざまな企画を楽しんだようです。

それでは第3弾をご覧ください!(第1弾はこちら、第2弾はこちらからどうぞ)

丸の内トラストタワー本館郵船ビルディング拠点

DSC03846皆様もうご存知かもしれませんが、丸の内エリアにはサーブコープ拠点が2つ。丸の内トラストタワー本館と、郵船ビルディングにあります。今回のサマーファンクションはリオデジャネイロ・オリンピックをテーマに2拠点合同で開催し、フロアはリオに負けないぐらいの盛り上がりを見せました!

DSC03852 DSC03865

フードはテーマに合わせてブラジル料理をご用意。もちもちのポン・デ・ケージョをはじめ、パステルやブリガデイロなど、普段はあまり口にすることのないブラジル料理。想像以上においしいと、大変ご好評をいただきました。

催し物はプロダンサーによるサンバダンスショーとくじ引き大会を行いました!ダンスショーは1部・2部と、カラフルなサンバ衣装を変えての開催。どちらも盛り上がりましたが、ダンサーとの写真撮影会も人気でしたよ。

チャリティイベントということもあり、乳がんサポートへの寄付金を募らせていただきましたが、こちらも皆様から多大なご協力をいただくことができました。集まった寄付金はすべてラン・フォー・ザ・キュア(乳がん早期発見啓発活動推進協議会)へ。おかげさまで、大変有意義なイベントとなりました。サマーファンクションにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!

DSC03971 DSC03977

汐留芝離宮ビルディング拠点

1 浜松町汐留芝離宮ビルディングではラン・フォー・ザ・キュアファンデーション(乳がん早期発見啓発活動推進協議会)への寄付を目的として、チャリティーパーティー「PINK SUMMER PARTY」を開催しました。

チームメンバーはチャリティーTシャツに着替え、普段のスーツ姿とは違った雰囲気でお客様をお迎えしました。お客様からは「いつもの雰囲気とは違って、良いね。スタッフの方と話す機会があって親近感が湧いた。」とのお声をいただき、親睦を深めました。

3 2

料理にはテーマを「ピンク」としたフィンガーフードと苺のロールケーキ、スペシャルドリンクとしては、日本酒のスパークリングをご用意。特に女性のお客様からは大変好評で「料理も飲み物もとても美味しく、参加した甲斐があった。」と嬉しいお声をいただきました。

イベントの後半は、ご参加者のお名刺を集めてラッキードローを行い、当選した方には素敵な景品の贈呈のほか、会社紹介をしていただくことに。普段はなかなか聞くことができない他社の会社設立秘話を聞くことができ、皆さん興味津々です。お客様の中には、会社紹介がきっかけで名刺交換へ繋がり、ビジネスのお話で終始盛り上がっていました。

4皆様からのご協力により、ご参加費ならびにマンモグラフィー検診チケット23枚(うち10枚はイベントに欠席されたものの、寄付にご協力頂いた枚数)のご購入金を合わせ、総額149,500円を寄付いただきました。こちらは、全額ラン・フォー・ザ・キュアファンデーションへ寄付させていただきます。ご参加・ご協賛下さいました皆様、誠にありがとううございました。皆様の温かいご支援に感謝いたします。

日比谷セントラルビル拠点

IMG_5162今年は【インド】をテーマにゲーム、ボリウッドダンスショーでイベントを盛り上げました!インドご出身の参加者もおり、大変喜んでおりました。インドにあまり馴染みのない日本人の方もお食事、カルチャー、デコレーションなど楽しんでご参加いただいていたようです。

イベントの時にいつもご来社、ご参加いただけるバーチャルオフィスクライアントの方もおり、年に一度の夏のイベントの際にお会いできるのは、とても喜ばしいことです(ご協賛にもご協力くださり、今年もタブレットケーブルをご提供いただきました。お話ができてうれしかったです!来年もお会いできるのを楽しみにしております。)

image7 IMG_5135

ビジネス交流の場にもなっていたようで、後日クライアント様同士でやり取りをされているというお話しをうかがいました。皆様の交流が広がるのは、私たちにとっても大変嬉しいこと。このようなイベントを通じ、新たな出会いを楽しまれている方々を見ると、イベントを開催した甲斐があったな、と改めて感じます。今回もご参加いただき、誠にありがとうございました。今後も社会貢献と皆様のビジネスの発展につながるようなイベントを企画してまいります!

IMG_5155 3

 

あわせて読みたい