サーブコープブログサーブコープについて夏の一大イベント!サーブコープサマーファンクション ~新宿・恵比寿編~

夏の一大イベント!サーブコープサマーファンクション ~新宿・恵比寿編~

長かった梅雨もやっと明け、暑い暑い夏がやってきました(ここで梅雨のお話をするのも最後ですね!)

暑い夏といえば、思い浮かべるのは青い空に青い海、スイカやカキ氷でしょうか?サーブコープでは、夏といえばサマーファンクション!マフィンランレポートをすでにご覧になった方はご存知かもしれませんが、毎年夏、サーブコープではサマーファンクションと呼ばれるチャリティイベントを盛大に開催しています。

各拠点ごとにテーマを決め、プロのダンサーやシンガーを招いて行われるこのイベント。普段のマフィンランも良いコミュニケーション機会となっていますが、こちらのイベントは規模が大きく、ネットワーキングのチャンスとして来場される方も多いようです。

今回は新宿・恵比寿拠点からのレポートをお届けします。シリーズとして、他の拠点からのレポートもお届け予定ですのでお楽しみに!

新宿野村ビルディング新宿オークシティ拠点

Summer function 2016, Servcorp Nomura building 32Fサーブコープ新宿野村ビル拠点にて、7月末に毎年恒例の乳がん早期発見啓発促進のためのチャリティイベントを開催しました!今回は、サーブコープ新宿オークシティ拠点と合同でハワイアンビーチをテーマにゲームや豪華景品、お洒落な軽食をご用意。皆様に南国気分を味わっていただきたく、デコレーションにも工夫を凝らしました。

Servcorp team with Hawaiian decoration in background 4

涼やかでゆったりとしたリズムのハワイアンミュージックをBGMに、美味しい手作りの軽食とハワイのビーチをイメージしたデコレーションでリラックスできる雰囲気に。お客様同士、会話が弾んでいましたよ!

ハワイアンなムードだけでなく、ご来場の方々みんなで楽しめるゲームもご用意しました。バーチャルオフィスをご利用の方など、普段なかなか交流していただく機会がないお客様にとって、スタッフはもちろん他の利用者様と名刺交換や自己紹介などをするいいタイミングだったようです。「仕事合間の良いリフレッシュになった!」「また来年も楽しみにしています」など、嬉しいお言葉も!

3 5

世界では、命を落とす危険性の高いがんとして認識されている乳がん。今後、たったの半世紀間に3000万人近くの男女が乳がんに罹患し、そのうち3分の1は命を落とす可能性があるそうです。にもかかわらず日本では、乳がん検診の実施意識や、乳がんに対する知識がまだまだ不十分ですね。今回集まりました寄付金で、少しでもお役にたてればと思います。

チャリティーイベントにご来場頂きました方々、とても豪華なご協賛品を寄付して下さった方々、ご協力ありがとうございました。サーブコープ新宿エリア拠点では、このようなイベントをたくさん企画して参りますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

恵比寿ガーデンプレイス拠点

1恵比寿ガーデンプレイスタワー拠点では、開催日の7月7日に合わせて「STAR FESTIVAL 七夕」をテーマとした夏のチャリティーイベントを行いました。幸いにもその日の天気は快晴!普段は離れ離れの織姫と彦星、二人はこの日に出会えたのでしょうか。

今回のテーマカラーは星空をイメージし、ネイビー、スカイブルー、シルバーに。壁や天井にはチームメンバーが自ら手作りした星のデコレーションとお客様にお願いごとを書いていただいた短冊を飾り、夏の訪れと涼しさを感じさせる空間を演出しました。短冊には切実なお願いから、くすっと笑えるお願い、またお客様のお子様が書かれたと思われるかわいらしいお願いもあり、参加された方々を楽しませてくれました。

2イベント当日は平日にも関わらず、今年も多くのお客様にご参加いただきました。参加者は40名様以上で、恵比寿拠点で契約されているお客様の他、ビジネスパートナーの方やご家族が参加され、終始賑やかな雰囲気でチャリティーイベントが行われました。サーブコープスタッフは全員おそろいのワンピースを着て、お客様をおもてなししました。

様々な種類のフィンガーフードや、シャンドンをはじめとするフードにぴったりのドリンクをご用意したほか、今年はスタッフがなんとカキ氷を手作り。ワイングラスに生シロップと、フルーツで盛り付けたかき氷は大好評でした!当日は30度を越える猛暑でしたので、普段甘いものをあまり召し上がらない方にも大好評で、いろんな味を楽しもうと何杯も召し上がられている方も多数いらっしゃいました。

4催し物として豪華景品をご用意し、七夕クイズやラッキードローを行い、大いに盛り上がりました。七夕クイズはお客様同士でお話しいただくきっかけになればと思い、チーム対抗戦にしたところ、業界・職種を超えた深い交流へ繋がりました!

イベントの最後はアイリッシュハープによる演奏。世界的に活躍されているハープ奏者、高山聖子さんに今回のイベントの趣旨をお伝えしたところ、ご厚意でハープの演奏を行っていただけることになりました。披露していただいたのは「七夕様」と「涙そうそう」。

5オフィススペースでの公演は初めてだったそうで、私どもにとっても大変貴重な体験となったのは言うまでもございません。ブログを運営されていますので、公演スケジュールやハープについて気になる方はぜひご覧ください! http://plaza.rakuten.co.jp/hipharp/

恵比寿ガーデンプレイスタワー拠点では、今後も皆様の良い交流の機会となるようなイベントを企画してまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あわせて読みたい