公式HP サーブコープブログサーブコープについて美味しいスイーツで梅雨を乗り切ろう!各拠点で夏のおもてなし

美味しいスイーツで梅雨を乗り切ろう!各拠点で夏のおもてなし

湿気の多い梅雨時期が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今は季節の変わり目でもあるため、熱中症になりやすい時期だと言われています。

このジトジトした天気の中、お客様に元気をお届けできるように各サーブコープ拠点でスイーツをお配りしました!

 

日比谷セントラルビルでは華やかなスティックケーキをお届け。

hibiya-summer-muffin-run

お客様からは「見た目が華やかなので、とてもかわいいですね」「ちょうどおなかがすく時間に来てくださるので、うれしいです」とお客様に喜んでいただけました!

 

汐留芝離宮ビルディングでは5月に柏餅にお茶を添えてオフィスのお客様にお出ししました。

shiodome-muffin-run-2015

お客様にも大好評で「美味しい!」「疲れが飛びました!」とコメントをいただけました。

 

名古屋日興證券ビルではサーブコープ本社のあるオーストラリア・シドニーのイベント、「Vivid Sydney (ビビッドシドニー)」に ちなんだイベントをおこないました。

「Vivid Sydney (ビビッドシドニー)」はシドニーで開催される、冬の到来と共に幕を開ける南半球随一のビッグイベントです。太陽が沈み、夜の帳がおりる午後6時から期間中は毎晩、街は華やかに彩られます。 オペラハウスが7色に染まり、街中の建物がユニークな色合いにプロジェクターで染められます。この期間に合わせてさまざまなコンサートや世界中のクリエーターの講演も開催されます。

名古屋日興證券ビルのスタッフはシドニーの夜景をイメージして、星の形のパッケージに入ったハート型のクッキーを用意しました。

ひとつひとつにオリジナルの「Vivid NIKKO」ロゴをつけ、さらにVivid Sydneyの期間に見られるカラフルなオペラハウスの写真を使ったカードや、最近結婚式などで流行のフォトプロップス(写真撮影を楽しむための小道具)を作り、オフィスを訪問して皆様にクッキーをお届けしました。

nikko-shoken-muffin-run

Vivid Sydneyというイベント自体が日本ではあまり知られていないため、「何のイベントなの?」との声が多く、皆様にとても興味をお持ちいただきました。サングラスの形をしたフォトプロップスも人気で、お客様と楽しい写真を撮影することができました。

 

青山パラシオタワーではクルミのお菓子をお届け。

palacio-muffin-run-2015-summmer

そして、2015年2月に入社した コーポレートセクレタリー /オフィスアシスタント 中塚の紹介もさせていただきました。

そのため、クルミのお菓子には中塚の挨拶入りカードがついています。

「この機会に新しいスタッフのことをもっと知ることが出来て良かったと」とお優しいお言葉もいただけました。

 

名古屋ルーセントタワーではスタッフお手製のバナナスムージーをお客様にお持ちしました。

lucent-muffin-run-2015-summer

バナナとヨーグルト、隠し味にはちみつを加えたスムージーは、栄養満点で喉越しも良いとお客様にも大変好評でした。

また、甘いものが苦手な方には、コーヒースムージーもご用意いたしました。

これでお客様に元気に夏を乗り越えていただければと思います!

 

梅田ヒルトンプラザウェストオフィスタワーでは湿気の多いこの季節にぴったり、ビタミンがたっぷり入った蜂蜜レモンドリンクをご用意いたしました。

イチゴのシロップで甘さを加え、ジンジャエールですっきりとした後味に仕上げました。

hpw-summer-muffin-run-2015

「見た目も可愛くて美味しい!」「気分がすっきりしました!」と嬉しいお言葉をお客様から沢山いただきました。

「お代わりないの?」と言ってくださる方も!

今後も各拠点にてお客様に喜んでいただけるような行事をおこないますので、ぜひお楽しみに!

あわせて読みたい