サーブコープブログサーブコープについてお客様のスタッフの一員として「東京おもちゃショー」に参加してきました!

お客様のスタッフの一員として「東京おもちゃショー」に参加してきました!

photo 10サーブコープはコピーやお茶出しといった業務だけでなく、様々な側面よりお客様のビジネスをサポートしておりますが、「秘書サービス」と一言で言っても、具体的にどのような業務を依頼できるのだろう……と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。書類作成やデータ入力、会議のアレンジなどの一般業務は、サーブコープスタッフが日頃から携わっている秘書サービスの一部です。

必要な時に必要な分だけ業務をご依頼いただき、お客様のスタッフの一員としてサポートできる体制が整っている点はサーブコープならでは。さらに、オフィスの中だけではなく、外出先でも皆様をサポートすることが可能です。

その一例として、今回はYvolution Japan株式会社様よりご依頼いただいた、展示会「東京おもちゃショー2015」の展示ブースサポート業務についてご紹介いたします。ぜひご覧ください!

東京おもちゃショー2015@東京ビッグサイト

玩具業界で最も大きな展示会といわれる東京おもちゃショーですが、今年も様々な有名企業が出展、総出展社数160社・団体、来場者数160,872名と大盛況でした。この展示会にサーブコープ品川インターシティ拠点より、スタッフ1名がYvolution Japanの一員として参加しサポートさせていただきました。

yflicker

一番人気のYフリッカー。

toy_fair

毎年この盛況振りです。

Yvolution Japanはアイルランドに本社を構える、乗用スポーツトイのシェアで世界第2位を誇る会社です。一番人気の商品はYフリッカー。子供から大人まで楽しめる、立って乗車するタイプのV字型スクーターです。

10153159_10153148970023001_2553371005378585855_n

安全に試乗いただけるよう、しっかりサポート。

photo 1

プロテクターをつけて準備万端です。

Yvolution Japan社員の方々からは、「サーブコープのバイリンガルスタッフが、本社から参加したメンバーともこまめに情報共有をしてくれたお陰で、想定以上に段取りよく、すべてスムーズにいきました。大成功です!」「事前準備から当日の受付業務、試乗デモンストレーション、後片付けまで、Yvolution Japanの一員として器用にこなしていただき、また来場者の方が気軽に立ち寄れる雰囲気を作っていただけて本当に助かりました」という大変嬉しいコメントをいただくことができました。

プロダクトマーケティングに関する事前ミーティングにも参加し、商品に関する情報をしっかりインプット。スクーター試乗会で乗り方のお手本を披露できるよう、実際の商品を使った事前練習もあわせて行いました。

yvolution2

ブースに列ができるほどの盛り上がりでした!

展示会は商談見本市が2日間、一般公開が2日間の計4日間ですが、最初の2日間はブースにいらしたお客様の名刺をお預かりし、データ入力や商品説明のお手伝いなどに携わりました。

一般公開の2日間ではスクーター試乗のスペースを設け、ご来場者には笑顔でお声がけしつつ、お子様にはしっかりとプロテクターを装着するなど、皆様が安全に試乗できるよう努めました。Yvolution Japanのブースには展示会終了の時間ギリギリまで列が絶えず、本当にたくさんの方に商品を知っていただく良い機会となりました!

yvolution3

展示会終了後には、Yvolutionの本社から参加されたメンバーと成功を祝って記念撮影。

サーブコープは、人員確保が課題となる大きなイベントや展示会に出展される際にも、貴社の一員としてサポート可能です。バイリンガルスタッフが高品質なサービスでおもてなし。臨時スタッフ採用などでかかる手間・費用を抑えつつ、プロフェッショナルな印象を与えることができます。

オフィス外でのサービスについて詳しくは、こちらをご覧ください。また、オフィス内でのサービスについてもこちらでご紹介しています。オフィスやバーチャルオフィスをご利用のお客様も、何かお手伝いできることがありましたら、担当マネージャー、または担当秘書までお気軽にご相談ください!

あわせて読みたい