1. ホーム
  2. /
  3. News2
  4. /
  5. 2016
  6. /
  7. Café Around Hakata Station

博多駅周辺カフェ情報

2016年7月 | サーブコープ


博多駅は、山陽・九州新幹線と九州各地へ向かうJRの在来線、地下鉄、そして中長距離バスのターミナルを擁する九州最大の交通基点にもかかわらず、当時はスターバックスも駅周辺では2店舗のみで、天神地区に比べて圧倒的に少なかったことが欠点でした。その為、平日の昼間でもスターバックスをはじめとするカフェは常にほぼ満席。外回りやお買い物の合間にふらっと休憩するには十分とは言えない状態でした。そんな中、”いい休憩をしよう”をコンセプトにオープンしたKITTE博多によってその欠点が緩和されたのです。そこで今回は、ひと休みするのにピッタリな博多駅周辺のコーヒーショップを、コーヒー好きな博多拠点チームリーダーがご紹介します!

まずはスターバックス。以前は博多駅周辺に2店舗しかなく常に満席状態でしたが、今では全部で5店舗となりました。5店舗の中でもJRJP博多ビル店では希少価値の高いプレミアムコーヒー「スターバックス リザーブ®」を取り扱っています。また店内も木のぬくもりが感じられ、オフィスビルの1階ということもあり、夕方には仕事帰りのビジネスパーソンがゆったりとした時間を楽しんだりと、通常のスターバックス店舗より大人で落ち着いた雰囲気が印象的でした。

http://fanfunfukuoka.com/gourmet/42962/

スターバックスといえば、やはり季節ごとに限定販売されるコーヒーですよね。私は毎回発売当日に店舗へ走ります!

そして九州初出店、本場ハワイのコナコーヒーが味わえるHONOLULU COFFEEがKITTE博多地下1階にオープンしました!個人的な話にはなりますが、ハワイは私が学生時代を過ごした第2の故郷。このHONOLULU COFFEEには毎日のように通っていました。味はもちろん、かわいらしいカップが女子にはたまりませんよね。オープン当初は行列もできていましたが、平日のお昼なら比較的ゆっくりできるようですよ。

現在、日本でも在宅ワークを認めている企業も多くなりつつあります。パソコンとインターネット環境があれば、どこでも仕事のできる彼らにとってはカフェだって立派な仕事場。上記に挙げたカフェもいいですが、書類作成などのお仕事をするにはちょっと騒がしいときも……。また公共のWi-Fiは安全性が不明な場合も多く、仕事用に使うにはリスキーですね。

最後にご紹介したいのは、ビジネスの中心街にあるサーブコープNOF博多駅前ビルのコワーキングラウンジ。ご自由にお使いいただけるキッチンエリアにはエスプレッソマシンを完備し、無料のコーヒー・紅茶のご用意がございます。味はもちろんカフェに負けない高品質。ちょっとコツを覚えれば、今話題のツートーンコーヒーだって作れます!また高速でセキュアなWi-Fiもあり、広々とした共用デスクで集中してお仕事していただけますよ。

サーブコープのコワーキングラウンジは通常、会員様限定のスペースになりますが、このニュースをご覧の方限定で3時間まで無料でご利用いただけます。在宅ワークの方や出張で博多にいらした方は、ぜひ一度ご利用下さいませ。博多スタッフが笑顔でお迎えいたします!

福岡NOF博多駅前ビル
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
NOF博多駅前ビル2階
092 419 2300